語学で「働き方改革」の実現を推進!POLYGLOTSがスキマ時間で誰でも英語の先生になれる「マイスター Teacher トレーニング」の2期生募集開始!

株式会社ポリグロッツ 2018年01月30日

From PR TIMES

あなたも、シェアNo.1の英語リーディング学習アプリのPOLYGLOTS(ポリグロッツ)で、「マイスターTeacher」として自分の英語のスキルを活かして、英語を教えてみませんか?

株式会社ポリグロッツ(本社:東京都新宿区、代表取締役:山口隼也、以下POLYGLOTS)は、この度、スキマ時間で誰でも英語の先生になれるPOLYGLOTS Meister Teacher Training(マイスター ティーチャー トレーニング、MTT)の2期生募集を開始しました。



1. 背景
 ご存知の通り、「働き方改革」は日本において喫緊の課題となっております。
日本の人口が減少に転じ、5年間で生産年齢人口が390万人減少している中、より多様化した働き方を推進することで、ワークライフバランスを保ちながら、より社会で働ける環境を作り出すことが非常に重要になっております。
 そんな中、子育て中の女性や退職後の高齢者、日本在住の外国人等の方々が、自身の「語学力」を活かし、スキマ時間を利用して学習者に教えることで、社会に貢献できるように、我々POLYGLOTSは「POLYGLOTS マイスター Teacher」という取り組みを推進しております。
 この取り組みを通して、英語(日本語)講師の活躍の場を広げることで、2018年教育大改革や、2019年ラグビーW杯、そして2020年東京オリンピックに向けてますます増え続ける、英語講師、ボランティアの育成、供給に貢献していきたい。と考えております。


2. マイスターTeacherとは?
 POLYGLOTSが認定する、自らの講座を持つことのできる先生です。「マイスター Teacher」になることで、以下ができるようになります。
  1. 英語学習ユーザ80万人に告知、集客できます。
  2. POLYGLOTSが提携する場所を無料で利用できます。
   ※現在は、都内のセミナースペースがほとんどになりますが、近々、オンラインでも講座を持てるようになります。
  3. 拘束時間、ノルマは一切ありません。ご自身が教えたい日時で、開講できます。
  4. 収益はレベニューシェア型で、マイスターTeacherに70%をお支払い致します。

 一定の英語スキル(応募条件はページの後続をご覧ください)さえ満たせば、誰でも「マイスターTeacher」なることが可能です。
 また、語学力はあるが、「教えた経験がなく、自分にできるか不安」、「現役を離れてしまって人前に立つのが少し心配」という方でも、トレーニングを受けることで英語を教えるスキルを身につけることができ、修了するとPOLYGLOTSから認定を受けることができるプログラム「Meister Teacher Training(マイスター ティーチャー トレーニング。以下、MTT)」も定期的に開催しております。
[画像1: (リンク ») ]



2. MTT(Meister Teacher Training)とは?
 全4回(計12時間)で開催される、「マイスターTeacher」認定プログラムになります。
 英語のスキルはあるが、先生として教えることが不安、現役を離れてしまって人前に立つのが少し心配...という方を対象にしたトレーニングプログラムです。
 プログラムを修了された方には、POLYGLOTSから認定証を発行し、実際にご自身の講座を開講できるようになります。以下のような内容で、トレーニングが進んでいきます。
 1日目:
  ・POLYGLOTSとは?概要オリエンテーション
  ・講師としての必要なスキル、心構えレクチャー
  ・効果的なレッスンの仕方から人気の出る講座の作り方まで徹底指導
 2日目:
  ・人気講座のテンプレートを使ってデモレッスン
  ・フィードバック&参加者ワークショップでスキルアップ
 3日目:
  ・デモレッスン2回目(実際に生徒さんを交えて)
  ・フィードバック&参加者ワークショップで振り返り
 4日目:
  ・総復習&振り返り
  ・最終デモレッスン(合否あり)

 先日、MTTプログラムを卒業し、認定を受けた第1期生が、自らのクラスを開講しました。以下が、クラスの様子です。
[画像2: (リンク ») ]

[画像3: (リンク ») ]

 
1期卒業生「星名亜紀」さんからの言葉。
 私は現在静岡県在住です。大学卒業後は、客室乗務員や外資系企業での秘書等、英語を使うお仕事をしてきましたが、教えた経験がないので「英語の先生になる」ということは難しいと勝手に諦めておりました。しかし、このトレーニングを受ける機会をいただき、レッスンの組み立て方、先生になるための心構えなど本当に基礎の部分から学ぶことができ、1月にはついに初めてのTOEICセミナーを六本木にて開催することになりました。
 実は私は3歳の娘を持つシングルマザーです。企業に勤めている時はシングルマザーであることで職場の皆さんに迷惑をかけないよう自由の全くない働き方をしておりました。しかし、このようにスキマ時間を生かし、大好きな英語を仕事とし活躍する場を与えてくださったことで自分らしく働くスタイルを手に入れることができました。 全国で私と同じような悩みや想いを抱える方の理想を叶えることができるのではと思っています。ご興味のある方、チャレンジしてみたい方はぜひこの機会に一緒にがんばりましょう!


3. MTT2期生募集
 以下の要領で、MTT2期生を募集致します。
 ○日時
  2/25、3/4、3/25、4/1(全4回、すべて日曜日)
  10:00~14:00

 ○場所
  東京都千代田区 神田淡路町1-1 神田クレストビル2F
  「企業英語塾ビバイル」内セミナールーム

 ○費用
  50,000円(税込)
  ※含まれるもの
  ・全4回のMTTプログラム受講
  ・認定証発行(合格された方のみ)
  ・MTT後、ご自身で講座を開講するまでの担当講師による完全サポート(講座内容決定サポート、デモレッスン、資料作成、含む)

 ○応募条件
  「大学生以上」でかつ、以下の条件のいずれか一つ以上を満たす方。
  ・TOEIC LRテスト(R) ︎900以上
  ・英検(R) 1級以上
  ・TOEFL iBT(R) 100以上
  ・IELTS(R) 総合7.0以上
  ・TESOL(R) ホルダー
  ・英語講師経験1年以上
  ・英語ネイティブ

 詳細、お申込みは、以下のリンクからお願いいたします。
  (リンク »)

 皆さんの、申込みを心よりお待ちしております!


◯ POLYGLOTS(ポリグロッッツ)とは
 約80万人が使うシェアNo.1の英語リーディングアプリです。
 自分の好きな世界中の英語ニュースを利用しながら、英語学習ができ、リーディング学習だけでなく、リスニング学習、単語学習、英会話フレーズや英文法学習もできることが特徴です。
  (リンク »)
 App Store: (リンク »)
 Google Play: (リンク »)

 企業導入実績も豊富で、社員の方がスキマ時間で英語学習を自習することができます。
  (リンク »)

 また、日本語学習アプリMONDO(モンド)も提供しています。
 App Store: (リンク »)
 Google Play: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。