読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」で使える“神”アプリとして紹介されたakippa、車載カーナビ「ECLIPSE」のお出かけスポット情報12月ダウンロードランキング1位に!

akippa株式会社 2018年02月02日

From PR TIMES

スタジオでも絶賛!カーナビとの連携でますます便利に!

2月2日放送の読売テレビ「大阪ほんわかテレビ」にて紹介された駐車場アプリ「akippa」が、12月にサービス連携を実施した車載カーナビ「ECLIPSE」のダウンロードランキングにて、同月1位となりました。
番組内でも、使える“神”アプリとして注目していただいております。



■駐車場アプリ「akippa(あきっぱ)」とは

契約されていない月極駐車場や個人宅の車庫に、15分単位でネット予約して駐車できるサービスです。誰でも簡単に駐車場をシェアできます。現在、予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスで業界1位となる、駐車場拠点数を確保しています。

web版はこちら▼
(リンク »)

akippaアプリ iOS版はこちら▼
(リンク »)

akippaアプリ Android版はこちら▼
(リンク »)

[画像1: (リンク ») ]


■akippaの特徴

akippaはスマホで駐車場を事前に予約できます。そのため、現地で駐車場を探す必要がありません。
駐車場料金も周辺のコインパーキングに比べて3割引~半額ほどの値段となっており、お得に利用していただけます。
また、駐車場料金もキャリア決済(au、docomo、SoftBank)とクレジット決済のため、現地での支払いも不要です。

一方、akippaでは駐車場の貸し出しも1車室からスマホで簡単にできます。コインパーキングのような機器の設置も必要なく、初期費用も一切かかりません。
貸し出し日時も駐車場によって設定できるため「使っていないあいだだけ」貸し出して収入にすることができます。なかには多い人で月5万円ほどの収入を得ている個人宅オーナーもおり、場所によっては大きな不労所得となります。
[画像2: (リンク ») ]



■akippaの取り組み事例


【ニッポンレンタカーの営業所駐車場が利用可能に】

akippaでは、12月よりニッポンレンタカーの営業所に併設されている駐車場を予約できるようになりました。
ニッポンレンタカーの営業拠点は、駅周辺の好立地にあり、年末年始やゴールデンウイーク、週末は高稼働となり、駐車場に空きが発生します。一方、高稼働の時期は、駅周辺の駐車場需要が高まり、駐車場不足も発生する事もあるため、akippaでの駐車場活用を開始しています。

リリースはこちら▼
(リンク »)


【各スポーツチームと連携し試合時の駐車場提供の実施】

akippaはスポーツチームと連携し、試合時に多くの人が訪れるスタジアム周辺の駐車場提供もおこなっています。
セレッソ大阪との連携では、駐車場提供をはじめ、コラボレーション企画である「わんわんペットデー」を実施し駐車場と愛犬を一時預かりしてもらえるサービスがついた企画観戦チケットを販売いたしました。
他にもプロバスケットリーグ「B.LEAGUE」の西宮ストークスの公式パーキングサプライヤーとなり、akippa駐車場の周知および増台を実施しています。


[画像3: (リンク ») ]


リリースはこちら(西宮ストークス)▼
(リンク »)
リリースはこちら(セレッソ大阪)▼
(リンク »)

akippaでは、今後も大阪から全国へ駐車場提供を実施いたします。
そしてドライバーの利便性を向上させるとともに、駐車場問題の解決を目指してまいります。


【本プレスリリースの問い合わせはこちら】
akippa株式会社 広報チーム担当
森村 優香(モリムラ ユカ)
大阪オフィス:〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-2-1 AXIS本町ビル9階
東京オフィス:〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-5-5 神田駅前SKビル7階
Tel:03-6450-6090
Email: info@akippa.co.jp
URL: (リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。