イスラエル企業とのビジネスマッチング事業を手掛ける合同会社グローバルブリッジが、テルアビブに現地事務所を開設

合同会社グローバルブリッジ 2018年02月28日

From PR TIMES



イスラエルの有望なスタートアップ企業と日本企業とのビジネスマッチングを支援する、合同会社グローバルブリッジ( (リンク ») )は、この度、現地のサイバーセキュリティコンサルタント、Cyberygと提携し、テルアビブに事務所を開設しました。
[画像: (リンク ») ]


合同会社グローバルブリッジ(英語名Global Bridge LLC、代表 新井均)は、長年にわたるイスラエル企業とのビジネス経験を活かし、主にサイバーセキュリティ分野において優れた技術・商品を持つイスラエルのスタートアップ企業の、日本のビジネスパートナー発掘をサポートして参りました。日本企業、特に大企業と、イスラエルのスタートアップ企業とは、商習慣、企業文化、業務プロセス、意思決定のあり方、などの多くの面で違いがあり、しばしばコミュニケーションにすれ違いを生じます。グローバルブリッジは、日本企業とイスラエル企業、双方への深い理解を基にして、表面的な言葉だけではなく、その裏に含まれる意図・期待等を含めた橋渡しを行い、イスラエル企業、日本企業、双方にとってメリットのあるようなコミュニケーションの実現に注力してまいりました。その結果、2017年5月には、イスラエルのCyberGym社と日本の日立製作所の提携( (リンク ») )を実現することが出来ました。

この成果を受け、サイバーセキュリティ分野にとどまらず、IoT、AI等、日本企業が求める多くのイスラエルスタートアップ企業との連絡、現地でのミーティング・訪問のアレンジメント等、をより充実させるために、2018年1月に現地のコンサルタントCyberygと提携し、グローバルブリッジとして現地のリソースを確保致しました。日本企業の求めるスタートアップ企業の探索、ビジネスモデル調査、訪問団の設定、オンラインまたはオンサイトミーティングの設定、等、現地リソースを持つ強みを活かして、より幅広くイスラエルでの活動を拡げて参ります。

本件連絡先 : 合同会社グローバルブリッジ代表 新井   arai@gbllc.net

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。