カレンダーシェアアプリ「TimeTree」800万登録ユーザー突破 全国テレビCMを4月1日より放送開始

株式会社JUBILEE WORKS 2018年03月29日

From PR TIMES

株式会社JUBILEE WORKS(本社:東京都新宿区、代表取締役:深川 泰斗、以下JUBILEE WORKS)が提供するスマートフォン向けカレンダーシェアアプリ「TimeTree」は、2018年3月に800万ダウンロードを突破いたしました。また、2018年4月1日より全国テレビCMを放送いたします。



■カレンダーシェアアプリ「TimeTree」について
 TimeTreeは2015年3月24日より提供している、iOS/Android、Web対応のカレンダーアプリです。利用ユーザーの多くはTimeTreeを家族・恋人・友人などのグループで共有し、日々の予定について相談・計画する場として利用されています。ダウンロード数は800万に上ります(2018年3月現在)。

■今回全国放送するテレビCMについて
 今回のテレビCMでは、「家族の時間をかさねる。パパ編」を制作しました。
共働きの夫婦にとって毎日は忙しく慌ただしいものではないかと思います。テレビCMでは、そんな日々を協力したり尊重したりすることで、家族の絆が強くなっていく様子を描いています。一緒に過ごす時間だけが家族の時間ではありません。離れている時間も、TimeTreeからお互いのことを思いやる気持ちが伝わるだけで、それは愛おしい時間となります。そして、そのあたたかい気持ちが家族を成長させてくれるということをこのCMで表現しました。また、これまでに一部地域にて放送した「家族の時間をかさねる。ママ編」と合わせて見ることで、家族の思いやりや絆をそれぞれの目線で描いています。

■テレビCM概要
・放送期間
2018年4月1日(日)~2018年4月12日(木)
・放送地域
日本全国(一部地域を除く)
・放送映像
「家族の時間をかさねる。パパ編」
(リンク »)
「家族の時間をかさねる。ママ編」
(リンク »)

■テレビCMのカット
[画像1: (リンク ») ]


■今回のCMで流れる楽曲の歌手
大野 雄介
Ono Yusuke

1991年生まれ。
エリック・クラプトンの『Unplugged』を聴いたことをきっかけに、ブルース、フォーク&カントリー等のアコースティックサウンドに魅了され、2013年から音楽活動を開始。
2015年には、ギター1本で単身NYに渡り、3ヶ月の間、ストリートライブをやり続け生活をする。
帰国後、りんご音楽祭2016、earth garden 夏 2017、Reborn-Art Festival 2017 × ap bank fesに出演。
2017年7月には、自身初のワンマンライブを大盛況で収めた。
どこまでも染み込んでいく声に、不思議と切なさと懐かしさを覚える。
どこか気になってしまう、シンガーソングライター。

■TimeTreeの特徴
[画像2: (リンク ») ]

■TimeTree詳細(一部抜粋)

[画像3: (リンク ») ]


プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。