[画像: (リンク ») ]
(詳細及び参加申込はこちら)
(リンク »)
■ハイブリッドワーク、オフィス回帰の流れの中でも重要となるセキュリティ対策
さまざまな理由から、ハイブリッドワークやオフィスワークへの回帰が社会全体としても増えてきています。
在宅勤務やテレワークに取り組む企業が多かった時期にもセキュリティの課題はあったものの、複数の拠点で業務を行う企業では、
個々のセキュリティ対策が重要であり、課題となる点は変わりません。
■「PC操作ログ」に求められる役割と課題
クラウドサービスの利用増加に伴い、社内でのランサムウェア感染などによるセキュリティ事故は後を絶ちません。
こうしたインシデントを防ぐために、PC操作ログを管理するといった対策が取っている企業も多いのではないでしょうか?
しかし、PC操作ログ管理のためにツールを導入しても以下のような課題が解決できずにいる企業が散見されています。
・収集した操作ログを分析・活用できず、業務実態が把握できない
・多数のPCから操作ログを収集することでネットワークに負荷がかかる
・ハイブリッドワークを行っているPCの利用状況が把握できない
■セキュリティ事故はなぜ起こるのか?操作ログの管理手法と活用事例を解説
本セミナーでは「操作ログ管理」をテーマに、なぜセキュリティ事故は起こるのか、原因分析における操作ログの役割、管理方法を解説いたします。
実際のセキュリティ課題例をご紹介しながら、IT資産管理/セキュリティ管理統合システム「MCore」 の特長と効率的なIT資産管理方法、
さらには操作ログ機能の最新のアップデート情報として、機能性・操作性が向上した点もお伝えいたします。
ネットワークの負荷を抑えた効率的なPC管理機能、さまざまな働き方に合わせた操作ログの管理手法を知りたい方はぜひご参加ください。
(詳細及び参加申込はこちら)
(リンク »)
■主催
住友電工情報システム株式会社
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
(リンク »)
★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
(リンク »)
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。