※注釈:「最大級」は、エンジニアが集うオンラインコミュニティを市場として、IT人材白書(2020年版)と当社登録会員数・UU数の比較をもとに表現しています
[画像1: (リンク ») ]
「Qiita Conference」とは?
「Qiita Conference」は、Qiitaが開催するオンライン技術カンファレンスです。
ゲストスピーカーによる基調講演、参加各社のスポンサーセッションで技術的な挑戦や積み重ねてきた知見を共有します。
ソフトウェア開発者が集まり、最新の技術や最先端の挑戦、ソフトウェアの未来についての考えや知見を共有し、つながる場を創出します。
開催概要
[表: (リンク ») ]
※開催日時は変更になる場合がございます
スポンサー企業の募集について
「Qiita Conference 2023」はスポンサー企業を募集しています。
自社エンジニア組織や自社プロダクトに関する認知向上や、エンジニアに対するブランドイメージを向上させたい企業に最適なプロモーションとなっております。
ご興味のある方は以下よりお気軽にお問合せください。
(リンク »)
昨年開催実績
[画像2: (リンク ») ]
2022年6月の「Qiita Conference 2022」は2日間に渡って開催し、Qiita史上最大動員となる2,400名超の参加申込者数を記録しました。
参加申込者数に加え、視聴数も過去最大数を記録し、配信中に投稿された各プラットフォームでのチャット・コメントの総数は1,500件以上と盛況を博しました。
また、Twitterでのハッシュタグ「#QiitaConference」への投稿は、790件を超え、視聴者側からは登壇者への応援や、質問、セッションへの感想などが投稿されました。
開催後のアンケートからは「ソフトウェアの力や魅力が感じられて、これからも頑張っていこうという気になりました!」「ソフトウェアエンジニアにとって有用な情報だけでなく、エンジニアや組織の在り方も考えさせられる内容でした。」との声が上がるなど、広く話題となりました。
▼ 詳しくはこちら
日本最大級のエンジニアコミュニティ「Qiita」によるオンラインイベント「Qiita Conference 2022」、Qiita史上最大動員となる2,400名の参加申込みで大盛況のうちに開催終了!ライブ配信のアーカイブを公開開始
(リンク »)
「Qiita」は、今後もエンジニアに関連する各種サービスを通じて、企業とユーザー双方にとって価値のある接点を提供し、プラットフォーム活用の可能性を広げてまいります。
「Qiita」について
エンジニアに関する知識を記録・共有するためのサービスです。Qiita上で発信や評価などの活動をすればするほど、自分に合った記事が届き、ほかのエンジニアとつながりが広がります。Qiitaは、ユーザーがエンジニアとしてアイデンティティを確立し、表現できる場所を目指しています。
(リンク »)
Qiita株式会社について
「エンジニアを最高に幸せにする」
Qiita株式会社は、社会を支えるソフトウェアの開発や、それを支えるエンジニアの開発効率の向上に貢献することを通して、社会の変化、世界の進化を加速させていきたいと考えています。
(リンク »)
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。