2023年3月15日
株式会社モリイ食品
ねりラボPRESENTS!新ねりもの総選挙2023〜 社内で公募した新商品アイデアを皆さんの投票で実現させます! 〜
【画像: (リンク ») 】
株式会社モリイ食品(本社:鳥取県境港市/代表取締役社長:中村俊介 以下、モリイ食品)が運営する「ねりラボ」が、社内公募で商品アイデアを募集、その中から選考した5案を対象に2023年3月15日(水)〜5月8日(月)投票キャンペーンを実施いたします。
ねりラボでは、新しい練りものの食文化の創造に向け、アイデアを日々練っています。今回、アイデアの幅を広げようと商品開発担当部署だけでなく、全社員を対象にアイデアを公募。多くのアイデアの中から5案を選考し、一般の方にも新商品の開発に参加してもらおうと、「新ねりもの総選挙2023」を開催いたします。
社内で選考したエントリー「商品アイデア」
(1)ねりものピザ
(2)おもち入り揚げ天
(3)たこ焼き風揚げ天
(4)ねりものワッフル
(5)テリヤキ揚げ天バーガー
この5案の中から「一番食べてみたい!」と思われるアイデアへの投票を募ります。
考案者からの推しコメント
【表: (リンク ») 】
投票について
投票期間:2023年3月15日(水)〜5月8日(月)
投票方法:投票期間中に、以下の箇所にある投票フォームに必要事項をご記入ください。
※おひとり様1回限りの投票とさせていただきます。
◯インターネット投票
モリイ食品公式サイト専用ページ (リンク »)
練屋・かまの穂公式Twitter (リンク »)
※投票フォームURL: (リンク ») にアクセスして投票してください
◯店舗投票
練屋・かまの穂 (境港水産物直売センター内)
投票キャンペーン特典
キャンペーン応募条件を満たされた方の中から抽選で1名様に「練りものの詰め合わせ(5,000円相当)」をプレゼントいたします。
※キャンペーン応募条件:メールアドレスと賞品の発送先情報を入力(記入)
今後について
投票結果は、店舗、公式サイト( (リンク ») )や公式SNSアカウント @kamanoho0318 (Instagram,Twitter)にて発表。「ねりラボ」で試作をはじめ、商品化を目指します。魚のすり身を使用した加工食品の歴史は古く、日本各地で日常的に販売されているものではありますが、近年、その消費は減少傾向です。私たちは健康によいとされる魚食を普及推進するためにも、練りものはとても可能性のある食材であると信じています。皆さまにおいしく、楽しいご提案ができるよう日々邁進しています。
なお、投票キャンペーン特典獲得者にはモリイ食品より直接ご連絡いたします。
■ねりラボとは
モリイ食品では、新しいねりものの食文化を創造する機関として、ねりものラボラトリー(通称:ねりラボ)を運営しています。そこで商品を企画し、試作を重ね、試食会でクリアした商品を、弊社が運営する店舗「練屋・かまの穂(境港水産物直売センター内)」で販売しています。店舗では、境港名産のベニズワイガニを使用した「かに姿かまぼこ」をその場で揚げた天ぷらや期間限定商品などを販売。かに姿天は、食べ歩きのおともとして、1年を通して人気です。
■モリイ食品について
モリイ食品は、全国有数の水揚げを誇る鳥取県境港で、創業以来全国の企業様を顧客として練り製品の卸販売・委託製造(OEM)を行い、商品開発力を培ってきました。さまざまな商品開発をしながら、考えていたことがあります。それは、「ねりもののおいしさと可能性はまだまだ広げられる」ということ。この考えのもと、「ねりものラボラトリー」をコンセプトに掲げ、日々活動を行っています。幅広く一般のお客さまに練りものの可能性・楽しみ方をご提案するため2022年4月に境港水産物直売センター内に店舗「練屋・かまの穂」を初出店。7月公式オンラインストア開業。
■企業情報
【表: (リンク ») 】
■店舗情報
【表: (リンク ») 】
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。