トークンエクスプレス株式会社(代表取締役社長:紺野貴嗣、以下「当社」)は、ビジネスを通じた社会課題の解決を目指す企業の方向けに事業のインパクト設計と指標の設定を行う「インパクト・デザイン・サポート」のトライアル企業の募集を延長すると共に、インパクトやインパクト・測定マネジメント(IMM)をご理解いただくための無料ミニセッションを開催いたします。
[画像1: (リンク ») ]
当社は、ビジネスを通じた社会課題の解決を目指す企業の方向けに、専門家がヒアリングをもとに最短2か月で事業のインパクト設計と指標の設定を行う「インパクト・デザイン・サポート」の提供を4月から開始し、トライアル企業の募集を行ってまいりました。
関心を持たれる企業の方から、「インパクトやインパクト・測定マネジメント(IMM)がそもそもどのようなものか知りたい」というお声を多くいただいたため、ご要望にお応えするためのミニセッションを無料で開催いたします。併せて、本サービスのトライアル実施企業の募集も継続いたします。
「インパクト・デザイン・サポート」のトライアル募集延長について
<背景・特徴>
ビジネスを通じて社会課題を解決する事業においては、財務的価値と同じように社会的価値(=事業がもたらす社会の変化、社会的インパクト)を最大化させるために、インパクトの設計・測定と説明が求められる時代になっています。
こうした中で、より多くの企業の方々に、事業の成果(インパクト)の設計および測定に取り組んでいただけるよう、当社が持つインパクト創出支援の知見と経験を活かしながら、極力時間やコストを抑えた形のサービス、「インパクト・デザイン・サポート」の提供を開始しました。
<概要>
▼成果物
・対象事業が目指す社会変化の具体化
・同事業がポジティブな社会変化を実現する道筋(ロジックモデル)
・事業の成果を測るインパクト指標(KPI)
▼サービス提供イメージ
[画像2: (リンク ») ]
▼参加費用
45万円(税抜き)
▼参加申込方法
こちらから受付いたします。まずは資料請求、オンライン面談の希望も承っております。
(リンク »)
申込期限:2023年8月11日(金)まで期間延長
無料ミニセッションについて
そもそもインパクトやインパクト・測定マネジメント(IMM)がどのようなものなのか、どのように役立つのかをまずは聞いてみたいという方に向けて、無料ミニセッションを開催いたします。
▼テーマ(例)
「今さら聞けないインパクト」
「ビジネスにおいて、社会的価値の真の"成果"とは何を指すのか」
「インパクトウォッシュにならないために」
「どうやってインパクトを可視化・測定するのか」
「インパクト測定・マネジメント(IMM)を採り入れると、どんなメリットがあるのか」
「インパクト・デザイン・サポートについて聞いてみたい」
※変更の可能性あり
▼開催日時
予め設定されたテーマと時間から選んでご参加いただけます。
30分(セッションは15分ほど。後半のQ&Aは希望者のみ)で気軽にご参加いただけます。
2023年8月第2週頃終了予定。
▼参加費
無料
▼参加申込方法
こちらから好きな日時とテーマを選びお申込みください。
(リンク »)
営業日3日前に締切、申し込み時のEmailアドレスにzoomのリンクをお送りします。
▼講師
[画像3: (リンク ») ]
<甲斐秀穂>
2022年にトークンエクスプレスに入社。長年の国際NGO勤務の間に培ったインパクト設計・マネジメントの手法や、企業との連携による事業企画・運営の経験を活かし、商品開発およびサービス提供を担当。
[画像4: (リンク ») ]
<成瀬真由>
2021年にトークンエクスプレスに入社。広報・マーケティングとして、ビジョン・ミッションの刷新、プロダクト開発、マーケティングプランの策定・施策実施を担当。前職の外資系クレジットカード会社では航空会社系提携カードのローンチや、プロダクトマネジメントを行う。
トークンエクスプレス株式会社とは
トークンエクスプレス株式会社はインパクト思考を通じ、事業を通じてインパクトの創出を目指す組織を支援するプロフェッショナルです。
インパクト測定・インパクト投資の最前線の知見を元に独自メソッドを開発。インパクト創出に必要なマインド&スキルセット導入により、インパクト設計・測定・創出の自走する仕組みづくりと、インパクト思考組織への変革を支援します。
これまで大手海運会社、大手NPO、産直EC会社、財団法人等をご支援して参りました。
実績紹介はこちら。
(リンク »)
会社案内資料はこちら。
(リンク »)
公式noteはこちら。
(リンク »)
■お問合せ先はこちらから
(リンク »)
プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。