【ゲームやアプリ開発エンジニア向け】 “C&R Creative Studiosメタバース”で座談会を開催!11/16(木)「メタバースNight #2」

株式会社クリーク・アンド・リバー社

From: PR TIMES

2023-11-09 10:16

~ 徹底分解!ゲーム業界と他業界のエンジニアは何が違う? ~

株式会社クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は11月16日(木)、ゲームやアプリ開発に携わる方もしくは興味のあるエンジニアの方々を対象に、C&R社が開発したクリエイター専用メタバース「C&R Creative Studios Metaverse」で「【メタバースNight】#2 エンジニア座談会~徹底分解!ゲーム業界と他業界のエンジニアは何が違う?~」を開催します。

▼詳細・お申し込みはこちら
(リンク »)
※締切:2023年11月15日(水) 23:59



[画像1: (リンク ») ]

メタバースの発展は、ビジネスモデルの変革やクリエイティブのアウトプットにも影響を与えつつあります。C&R社では、いち早くメタバースの開発に取り組み、イベント開催や交流、作品の展示やプロジェクト(仕事)のやり取りを行う日本初のメタバース「C&R Creative Studios Metaverse」をリリース。今回の座談会は、そのメタバース空間内で開催します。座談会では、C&R社が運営する映画・ゲーム・Web・映像・XRなどの開発スタジオ「C&R Creative Studios( (リンク ») )」中のひとつ、ゲーム開発を手掛ける「Game Produce Studio(以下GAP)」で活躍するエンジニア3名が登壇し、他業界・他職種からキャリアチェンジをした経緯や、GAPで開発に携わるやりがいについてなどをお話します。また、参加者同士が自由に交流できる懇親会も予定しています。懇親会会場では、メタバース関連のお仕事にご興味をお持ちの方がC&R社エージェントとお話することができる採用ブースもご用意していますのでお気軽にご相談ください。

座談会・懇親会は、匿名で参加することが可能で、開催時間内は自由に入退室していただけます。この機会に「C&R Creative Studios Metaverse」を体験し、エンジニアの方々と情報交換をしてみませんか?メタバースの活用にご興味をお持ちの方やメタバースの開発に携わっている方に特におすすめのイベントです。ご興味のある方はぜひご参加ください。

<C&R Creative Studios Metaverseとは>
[画像2: (リンク ») ]

ゲームや映像、Web、出版、建築などのクリエイターに専用特化し、イベント開催や交流、作品の展示やプロジェクト(仕事)のやり取りを行う日本初のメタバース。世界中のクリエイターが客船「C&R Creative Studios号」に乗船し、交流とアイデアの融合を図ることで、世界を革新するコンテンツやサービスを生み出すことをコンセプトに掲げている。
(リンク »)

【メタバースNight】#2 エンジニア座談会~徹底分解!ゲーム業界と他業界のエンジニアは何が違う?~


■日時
2023年11月16日(木) 19:00~21:00(18:50開場)

■場所
メタバース「C&R Creative Studios Metaverse」

■登壇者・プロフィール
[画像3: (リンク ») ]

株式会社クリーク・アンド・リバー社
Game Produce Studio
池田 幸輔(いけだ こうすけ)
ゲームプログラマー1987年茨城県生まれ。高校卒業後、2006年 日本工学院専門学校八王子校ゲームソフト科三年制(現クリエイターズカレッジ ゲームクリエイター科)に入学。2008年に株式会社パオン入社、「風のクロノア door to phantomile」(Wii)ほか多数手がける。2011年よりC&R社にてソーシャルモバイルチーム プログラムリーダーとして活躍中。

[画像4: (リンク ») ]

株式会社クリーク・アンド・リバー社 
Game Produce Studio
田所 健太(たどころ けんた)
非ゲーム領域からキャリアをスタートし、転職してゲーム領域に。GPGPUでの企業向けソフト作成、ECサイト運用、コミックアプリの開発など非ゲーム領域の開発運用経験と、複数のソーシャルゲームにおける開発運用をリードエンジニアとして担当。2022年にC&R社に入社し、現在は技術開発課チームのリーダーを務める。

[画像5: (リンク ») ]

株式会社クリーク・アンド・リバー社
Game Produce Studio
チャルフン・ダニー
2019年に卒業し、来日してすぐに英語のALTを務める。2021年にクリーク・アンド・リバー社に入社。C&R社に入社する前はGCP(グーグルクラウドプラットフォーム)のテクニカルサポートを務める。現在はクライアントエンジニアとしてゲーム開発に参画。

■対象
・ゲームやアプリ開発に興味のある方
・ゲームやアプリ開発のご経験がある方
・ゲームやアプリ開発のご経験がないものの、エンジニアとして他業界で活躍中の方

■参加費
無料

■定員
50名

▼詳細・お申し込みはこちら
(リンク »)
※締切:2023年11月15日(水) 23:59


【本イベントに関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
Game Produce Studioイベント事務局
Email:oudan_div@hq.cri.co.jp

▼メタバースについてのお問い合わせはこちら
(リンク »)

==================

C&R社は1990年の創設以来、クリエイター・エージェンシーのパイオニアとして、企業合同説明会やキャリア相談、セミナーなど、クリエイターの皆さまのキャリアアップとスキルアップをサポートしてまいりました。また、社内にゲーム開発スタジオ( (リンク ») )を持ち、3DCG、2DCG、VFX、シナリオ、遊技機、XRなど、リソース制作から総合開発まで幅広く対応しております。C&R社はこれからも、様々な取り組みを通して、ミッションである「クリエイターの生涯価値の向上」の実現をめざしてまいります。

【会員限定】11/1(水)~30(木) CRV 秋のプレゼントキャンペーン実施中!
(リンク »)


<ゲーム業界関連のセミナー・イベント>
▼11/10(金)UIデザイン ソリューション Vol1:ゲームのライブ リデザイン
(リンク »)

▼11/29(水)ゲーム業界を目指す学生のためのTAナイト 「テクニカルアーティスト」を知ってワンランク上の就活をしよう
(リンク »)


<ゲーム業界関連サービス>
▼ゲーム業界特化型の転職スカウトサービス「Game Career Scout」
(リンク »)

▼未経験者のためのゲームクリエイター育成プログラム「C&R Creative Academy」
(リンク »)


イベント情報は、クリエイターのための情報サイト「CREATIVE VILLAGE」でご覧いただけるほか、メールマガジンでも配信中です。ご興味をお持ちの方は、ぜひご登録ください!

▼「C&R社イベント情報メルマガ」のご登録はこちらから
(リンク »)


【クリーク・アンド・リバー社とは】
1990年創業のプロフェッショナル・エージェンシーです。「プロフェッショナルの生涯価値の向上」と「クライアントの価値創造への貢献」をミッションに、映像、ゲーム、Web、広告・出版、作家、建築、コンピュータサイエンス、ライフサイエンス、舞台芸術、CXO、アスリート、各分野のプロフェッショナルに特化したエージェンシー事業(派遣・紹介)、プロデュース事業(開発・請負)、ライツマネジメント事業(知的財産の企画開発・流通)を展開しています。また、C&Rグループとしては、医療、IT、会計、法曹、ファッション、食、アグリカルチャーの分野でも同事業を展開しており、その分野は合わせて18にまで拡大しています。

Webサイト: (リンク »)
X: (リンク »)
Facebook: (リンク »)
note: (リンク »)

▼ドローンで撮影した会社紹介映像を公開中!
[動画: (リンク ») ]

(リンク »)

▼C&R社の原点とは…?ブランドサイト「Go Beyond the Limit」
(リンク »)

プレスリリース提供:PR TIMES (リンク »)
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社クリーク・アンド・リバー社の関連情報

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

ZDNET Japan クイックポール

マイナンバーカードの利用状況を教えてください

NEWSLETTERS

エンタープライズコンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]