(リンク »)
オーラルケアの市場規模は、2024年からCAGR6.7%で成長し、2030年に589億米ドルに達すると予測されています。う蝕の症例の増加と口腔衛生に関する人々の意識の高まりが市場成長に寄与しています。FDI世界歯科連盟によると、口腔疾患は世界的に約35億人が罹患しており、約23億人が永久歯のう蝕(虫歯)に苦しんでいると推定されています。適切な食生活の欠如は、歯の問題を増加させている主な要因です。フッ化物を含む歯磨き粉と歯ブラシを使用した適切な歯磨きは、歯の問題をかなりの程度抑制することができ、これらの製品に対する需要が生まれています。
大手企業が開始した様々な啓発プログラムにより、先進国だけでなく発展途上国の人々の間でも口腔衛生に関する意識が高まっています。例えば、Colgate-Palmolive CompanyによるBRIGHT SMILES, BRIGHT FUTURESプログラムは、歯科検診の提供や口腔衛生教育の普及に積極的に取り組んでおり、多くの国々で数十億人を超える子供たちとその家族が恩恵を受けています。このような支援や取り組みは、口腔衛生や歯科衛生の重要性について、世界中の消費者の意識を高める上で重要な役割を果たしています。さらに、新製品を市場に投入することも、口腔ケア製品の需要に影響を与える重要な原動力となっています。電動歯ブラシや歯磨き粉などの先進的な製品の発売は、市場を一変させました。2020年12月、P&GのCrest、Oral-B、Blend-a-medは、欧州と北米で史上初のリサイクル可能な高密度ポリエチレン製歯磨きチューブの発売を発表しました。
COVID-19パンデミックは市場に大きな影響を与えました。ほとんどの国で封鎖や世界的な規制が行われたため、多くの歯科治療や処置が中止されました。COVID-19パンデミックは当初、医療業界全体のサプライチェーンに大規模な混乱をもたらしました。しかし、Colgate-Palmolive Company、Johnson & Johnson Services, Inc、Procter & Gambleなどの大手パーソナルケア企業は、衛生に対する消費者の関心が高まっていることから、オーラルケア分野での売上増加を目の当たりにしました。
オーラルケア市場ハイライト
様々な形態の歯磨き粉を使用する人の増加により、2021年には歯磨き粉製品分野が25.0%以上で売上高シェアを独占しました。
2030年までの間、歯ブラシ製品セグメントが最速で成長する見込みです。電池式歯ブラシや電動歯ブラシなど、先進的で革新的な製品が幅広く提供されていることが、同セグメントの成長に拍車をかけています。
2021年にアジア太平洋地域は最大シェアを占め、2030年までの間最も急成長すると予測されています。これは、インドや中国などの発展途上国で口腔衛生に対する意識が高まっているためです。
大手企業が使いやすく革新的なオーラルケア製品を発表しており、家庭でのオーラルケア製品の採用が増加しています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点以上をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。