キーコーヒー株式会社(本社:東京都港区、社長:柴田 裕)は、国際フェアトレード認証コーヒーを100%使用した『夏のビターブレンド』を、6月15日(土)から7月15日(月)までの期間限定で、全国の直営ショップにて発売します。
(リンク ») (リンク ») (リンク »)
フェアトレードとは、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」です。
近年、国内におけるSDGs(持続可能な開発目標)への認知拡大やサステナビリティ活動への関心が高まっている背景から、フェアトレード商品に注目が集まり、2023年には市場規模が初めて200億円を突破しました※。
※出典:特定非営利活動法人フェアトレード・ラベル・ジャパン
(リンク »)
『夏のビターブレンド』は、国際フェアトレード認証を受けたブラジルとコロンビアのコーヒー豆を100%使用し、短時間でフレンチローストまで焙煎することで、しっかりとした苦みと重厚感のある味わいに仕上げました。ホットコーヒーはもちろんアイスコーヒーとしてもお楽しみいただけます。
一杯のコーヒーでサステナブルな活動に貢献できる、夏限定のブレンドコーヒーをお楽しみください。
【2024年6月14日追記】
パッケージの素材を諸事情により変更したため、当初のリリース内容から修正しております。
キーコーヒーは、『珈琲とKISSAのサステナブルカンパニー』を掲げ、喫茶文化の継承と持続可能なコーヒー生産を実現する事業活動を行ってまいります。
■商品概要
(リンク »)
(リンク »)
(リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。