こんにちは、穂苅智哉と申します。
仕事をしている中で、不要な業務、煩雑な業務というのは少なからず存在しているのではないでしょうか。「これは人がやる必要があるのか」と思いながら取り組んでいる人もいると思いますし、人が入らずにできる業務であれば、「システムを使ったほうがコストも下げられるため効率化できるのではないか」と思っている経営層の方もいると思います。
今回は、企業の業務を効率化するための業務アプリをローコードで開発できるサービスと、その習得方法を紹介していきます。企業に1人以上、効率化をするための業務アプリが作れる人材がいるだけで、かなりの生産性向上を企業として見込めるはずです。
企業は業務の複雑化、煩雑化に悩んでいる
企業は今、業務の複雑化や煩雑化の課題に直面しています。というのも、従業員の働き方の変革が起こっており、いかに時間を短く成果を出していくかが社会的に強く求められるようになってきているためです。となると、ITやシステムの力を使って解決していくことが思い浮かびますが、1人1台のPCを持つ現在でも業務が複雑であるがゆえに非効率業務に悩んでいる企業が多い状態です。なぜこのようなことが起こるのかというと、業務整理とシステム活用の2つが原因の中にあると思います。
この続きは以下をご覧ください
(リンク »)
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。