(リンク »)
エアロゲルの市場規模は、2025年からCAGR17.0%で成長し、2030年までに34億9000万米ドルに達すると予想されています。エアロゲルは、そのユニークな特性と、新しい、高度な用途における利用に関する継続的な研究開発により、幅広い用途で使用されています。 優れた耐熱性、軽量性、超低密度、耐火性、優れた断熱性などにより、さまざまな用途で需要が高まると考えられます。
エアロゲルは、高性能断熱材や光拡散材として、幅広い建築用自然採光用途に革新的で環境にやさしいソリューションを提供することができます。 主な企業は、建築用途向けに先進的で革新的なソリューションを提供しています。例えば、Cabot Corporationは、建築用自然採光のための革新的な高性能断熱材であるLUMIRAエアロジェルを提供しています。LUMIRAエアロジェルが提供する主な利点には、自然光拡散断熱ガラスユニット、構造複合パネル、構造ポリカーボネートシステム、U字型ガラス、ユニット天窓、排煙口、引張構造、布製屋根などが含まれます。
さらに、民間および公共機関の間で廃棄物管理に関する懸念が高まっているため、廃棄物から先進的なエアロゲルを開発することは、潜在的な成長機会を生み出す可能性があります。政府は、増加し続ける廃棄物の適切な管理に向けて、可能な限りの努力を行っています。また、エンドユーザーの間でも環境にやさしい素材の利用に対する意識が高まっており、近い将来に潜在的な成長を生み出すと予測されます。
エアロゲルは、薄いフィルムや単体ブロックに成形でき、断熱、音響、薄膜コーティング、振動減衰、あるいは自動車産業のような構造発泡体が求められるあらゆる場所で使用できます。 自動車産業は、内燃エンジン(ICE)から完全電気式および自動移動機械へと移行しつつあります。以前は、企業は効率、快適性、性能、安全性などの特定のパラメータに焦点を当てていました。しかし、エアロゲルの助けを借りれば、これらの要件をすべて満たすことができるため、エアロゲルは自動車産業における理想的な原材料となります。
市場のメーカーは、最終用途市場における製品の流通に関して、サプライヤー、流通業者、輸出業者、またはオンライン販売業者と契約を結んでいます。効率的な流通は、海外市場におけるメーカーの拡大が遅々として進まない主な要因のひとつです。エアロゲルの製造には高い生産コストがかかり、また最終配送に関わる遠隔地への輸送には壊れやすさや繊細さが伴うため、2030年までの成長は限定的になると思われます。
市場は、北米と中東・アフリカに集約された少数のメーカーの存在により、本質的に中程度の競争力があります。主要企業の強力な存在感に加え、途上国における継続的な開発のための莫大な投資力により、企業間の競争は非常に激しいものとなっています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
(リンク »)
【本件に関するお問い合わせ先】
<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム: (リンク »)
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL: (リンク »)
【会社概要】
1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、提携調査会社200社以上が発行する調査資料約24万点以上をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。
創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託、国際会議の代理販売
市場調査レポート/年間契約型情報サービス: (リンク »)
委託調査: (リンク »)
国際会議: (リンク »)
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。