アシストが国内での総販売代理店を務めるCMS製品「NOREN4 Content Server」が、海外ホテル手配を中心業務とするアップルワールド運営の海外ホテル比較予約サイト「アップルワールド.com」( (»リンク) )構築基盤として採用されました。
格安からデラックスまで全世界約62,000軒のホテルを取り扱い、Webサイトでは宿泊者の口コミ情報「私のホテル体験記」の投稿数が日本最大級の約44,000通を誇るアップルワールドでは、ホテル関連情報をはじめ、各種特集、キャンペーン情報のさらなる充実にあわせて、提携サイトであるMSNトラベルやgooトラベルへも海外ホテルコンテンツを提供する必要がありました。日々タイムリーにコンテンツを追加・更新するためには、人手による作業が多いうえ、俗人化により作業負荷が非常に高く、また、動的なサイトであるためSEO対策に苦慮するなど、制作、運用面でさまざまな課題を抱えていました。
アップルワールドでは、既存の提携サイトへの柔軟な情報提供と新たな提携先の獲得を視野に入れ、課題解決の実現に向けてCMSの導入を検討した結果、
1. 時間指定配信が可能なこと
2. ワンソースマルチユースにより携帯サイト、提携サイトへの展開が容易なこと
3. マルチドメイン展開が可能なこと
が大きな決め手となってアシスト提供の「NOREN4」が採用されました。
NOREN4により再構築された「アップルワールド.com」は4月18日にリニューアルされ、NOREN4の導入により、タイムリーな情報提供が可能な運用体制と作業の省力化が同時に実現されたため、アップルワールドでは大幅なコスト削減を見込んでいます。また、複数サイトへの展開が容易になったことにより、今後、提携サイト拡大に伴う訪問者の大幅な増加を期待しています。
詳細情報はこちらから→ (»リンク)
【NOREN4 Content Serverの主な機能概要】
アシストが日本での独占販売権をもつCMS「NOREN」は、2002年10月から2006年末までの約4年で、製造、流通、サービス、金融、公共など多岐にわたる業種業態の大手企業206社に採用され、国内にCMSを広く浸透させることに貢献しました。製品名の「NOREN」は、日本の伝統的商業シンボルであり、店に掲げられて商売繁盛に大きく貢献する「暖簾(のれん)」を語源として、「現代ではWebサイトが企業の暖簾である」と言えることから、アシストが国内で販売を開始する際に社内公募で名付けられました。NOREN4の特徴は、卓越した使いやすさと考え抜かれた機能の数々。日本市場特有のニーズを最大限に取り入れ、小規模サイトから大規模サイトまで適応できる柔軟性を備えています。
【お問い合わせ】
株式会社アシスト NOREN事業推進室
担当:西川
TEL :03-5276-5872
FAX :03-5276-5876
E-Mail :noren_mkt@ashisuto.co.jp
詳細URL: (»リンク)
企業ブログ
-
【締め切り迫る!】社内情報の「見える化」を促進するのは、イントラのWeb化にあり。EIPでもポータルツールでもない、CMSによるイントラ展開方法ご紹介!(7/8 アシストフォーラム2010)
情報システム部の使命は、業務効率化と売上に繋がるインフラの整備です。 イントラ...
2010-07-01
関連記事
-
山陰合同銀行、iPaaSでSaaSとオンプレミスのデータ連携基盤を構築
山陰合同銀行は、クラウドの本格活用を進めており、SaaSにした人事とコンタクトセンターのシステムとオンプレミスとの間でデータを連携する基盤を構築した。
2024-12-11