販売品質の向上は「視える化」にあった~現場が見えれば経営が変わる、顧客が見えれば営業が変わる~

2006年05月18日

開催場所: 東京

開催日:  2006年6月7日

申込締切日: 2006年6月6日

 国内市場が成熟期を迎え、多くの企業は市場を喰いつぶしていく「狩猟型」営業スタイルから顧客を育てていく「農耕型」への転換がすすめられてきました。しかし、現場の実態は顧客不在の営業活動がまかり通り、何故もっと売れないのか、顧客は自社に何を期待しているのか、営業担当者はどの様な動きをしているのかが把握できないとお悩みの経営者も多いかと存じます。本セミナーでは、いかに現場の情報をタイムリーに吸い上げ、必要な情報を整理し販売品質の向上へ活かしていくかについて具体的にお伝えいたします。

<第一部>
 販売品質の向上は『視える化』にあった
 ~現場が見えれば経営が変わる、顧客が見えれば営業が変わる~

 講師:本道純一 ((株)NIコンサルティング 専務取締役)

<第二部>
 リコー販売実践事例(SQ-UP)のご紹介&社内ライブオフィスのご案内
 
 講師:リコー販売株式会社東京事業本部港事業部

関連情報へのリンク »

のイベント

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?