「内部統制支援・J-SOX法対策ソリューションセミナー」    ~SIerが語る理想のメールシステムとは               システム構築の鍵がここに ~

2006年05月26日

開催場所: 東京

開催日:  2006年6月23日

申込締切日: 2006年6月22日

 さて、このたびNECネッツエスアイ、インデックス・ソリューションズ、アイシロン・システムズ、サイバーソリューションズの4社による共同セミナーを下記の通り開催することになりました。

 昨今、個人情報保護法施行やJ-SOX法施行を目前にして、企業は内部統制に関する様々な対策を求められています。
  企業内の財務情報や会計情報などの数値情報の管理については、既に各種業務システムの構築検討が進んでいるかと存じますが、同様にメールによる『コミュニケーション履歴』も重要な
アイテムであり、管理・保管が必要になっております。

 本セミナーでは、このような社会的背景から電子メール・データを企業で管理するメール・アーカイブシステム導入の必然性、および導入にあたり注意すべきポイントを踏まえ、最適なメール・アーカイブシステムのあるべき姿をご紹介するとともに、メール・データの管理に適したストレージ環境を実機によるデモを交えご紹介します。

関連情報へのリンク »

のイベント

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?