ISO27001無料解説セミナー

株式会社JMCリスクソリューションズ 2008年02月04日

開催場所: 東京

開催日:  2008年2月20日

申込締切日: 2008年2月13日

ISOの審査を統括する国際認定機関フォーラム(IAF)は、「マニュアル確認などの形式的な審査」から「顧客満足度などの運用効果を重視する審査」へと見直しを図ることを発表しました。今後、ISO27001を含めISO認証取得だけが目的の事業者は、認証の取得、継続に対応できなくなるでしょう。

このような背景を踏まえ、本セミナー「ISO27001無料解説セミナー」では、これからISO27001認証取得をお考えの方に向けて、ISO27001認証の概要、運用体制の形骸化を防ぐポイントをご紹介します。

「リスクアセスメントは分析評価ができていればよい」といった、認証取得だけを目的とした体制の整備方法も合わせてご紹介することで、「本来あるべきISO27001認証取得とはどのようなものか」をご理解いただける内容になっています。

■プログラム
(1)実践!ISMS構築手法
(2)質疑応答

■対象者
ISO27001認証取得をお考えの方

関連情報へのリンク »

株式会社JMCリスクソリューションズの関連情報

株式会社JMCリスクソリューションズ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?