利益率を向上させるファンの作り方

株式会社コンテクスト 2009年08月17日

開催場所: 東京

開催日:  2009年8月18日

申込締切日: 2009年8月18日

開催日時
2009年08月18日 (火) 20:00~21:30


会費
3,000円


会場名
株式会社コンテクスト


アクセス情報
渋谷区千駄ヶ谷3-52-8 コージュビル4F
※原宿竹下口から徒歩7分
(リンク »)


セミナー内容
~こっちの人に巻き込め、ロイヤルティ計画~


モバイルは「ユーザーのロイヤルティを高めるのに効果がある」
と言われています。


ロイヤルティの高い顧客を持つということは
顧客を味方につけて、利益率を高めるということ。
つまりモバイルはビジネスの足腰を強くする力を持っています。


しかしモバイルサイトを作ればユーザーロイヤルティが付いてくる
というわけではありません。
それを作り出し、持続させる戦略と戦術が必要です。


たとえば「顧客視線」。
サイト運営をしているとつい、
「集客⇒登録⇒購入⇒リピート購入」なんて、
自分たちに都合のいいユーザーマネジメントを想定しますが
ユーザーの立場になって考えれば、
「サイト発見⇒半信半疑⇒信頼⇒熱狂」
というステップを登ることになります。
そのための体験の設計、シカケが重要です。


たとえば「巻き込み」。
モバイルサイトは、ユーザーはもちろん、
サービスを提供する企業のスタッフひとりひとりが
どれだけ「自分たちのこと」として捉えるか
が成功と失敗を分けるポイントになります。


・ロイヤルティの高い顧客を創造するための成功法則と注意ポイント
・モバイルマーケティング導入企業の成功事例に見る「顧客戦略」との一致点
・モバイルサイトづくりプロジェクトを通じた「顧客中心経営」導入


♪当セミナーのレポートはメルマガ「いきべん通信」にて配信します。


講師
●中谷健一氏(トリムタブジャパン代表)


講師プロフィール
リクルート社で結婚情報誌「ゼクシィ」の創刊メディアプロデュース業などを経て、
2000年i-mode初のファッション情報&通販サイト「エフモード」の立ち上げに参加。
02年同サービスをEBOしてエフモード株式会社取締役に。
05年に独立し06年トリムタブジャパン有限会社設立。
モバイルを活用したロイヤルティ構築をエンジンとした、
クロスメディアマーケティング、モバイルECの企画・戦略コンサルティングを提供。
09年より「顧客をファンにするプロジェクト」という名で顧客戦略コンサルティングを開始。
いきべんでは、神の手マーケティングの師として新概念を樹立。

関連情報へのリンク »

株式会社コンテクストの関連情報

株式会社コンテクスト

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。