製品概要
■フローも画面も簡単に作成
Microsoft Visioを使い、シート上にドラッグ&ドロップする直観的な操作で簡単にルールを作成できるため、各業務の担当者が直接ワークフローを作成、変更でき、システム部門の作業負担も軽減される。
ユーザ利用画面は入力項目を設定するだけで自動生成でき、画面作成ツールを使えば、より見やすい画面が簡単に作成可能。
■進捗状況の確認をビジュアルに
「ExtensionWorkFlow」は、フローの中から各業務の進捗状況をビジュアルに確認でき、滞留箇所も一目瞭然。各案件のプロパティや検索権限を条件に検索が可能だ。
■メンテナンスが簡単
マスタデータの項目に「いつから、いつまで」といった時間の属性を持たせることが可能で、人事異動や組織変更の際、前もってデータ更新の作業が行なえる。
■内部統制対策にも最適
『TaskViewer』機能を利用すれば、調査したい角度から様々にデータを閲覧・加工でき、外部監査用の資料も時間をかけずに準備することが可能。また、GUI画面から簡単にレポート作成が行え、内部統制業務だけでなく、経営幹部の業務分析にも活用できる。権限を持ったユーザのみ利用可能。
■外部システムと柔軟に連携
システム連携オプションを利用すれば、外部データベース/ERPパッケージ/文書管理システムなどの外部システムと柔軟に連携することが可能。ワークフロー上で承認されたデータを基幹系システムに自動的に取り込ませることや、個別の業務システム上のデータを元に申請業務を開始させることもできる。