ホワイトペーパー

ワークスペース=仕事環境をクラウドにするとどうなる?

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社 2017年07月28日

いま「働き方改革」という取り組みが非常に注目されています。効率的で多様な働き方をするための1つの方法に、どこにいても社内と同じように働くことができることがあります。

環境を問わずに安全に使用できる、デジタル化した仕事環境(ワークスペース)を作ることで、それを実現することができます。では、そこにはどのような要素が必要でしょうか。業務アプリケーションやデスクトップ、それらの配信を最適化するためのネットワーク、利用されるデバイス環境を管理するツール、その中で扱われるファイル管理・共有ツールなど、多岐にわたります。

そして、これらの製品は基本的にはオンプレミス環境で、それぞれ製品ごとに設計、構築、運用がなされることがほとんどでした。しかし、ハードウェアやネットワークの設計のノウハウが必要であったり、機能追加やセキュリティ強化のためのアップデート、管理システムの運用管理工数がかかったりと、様々な課題がありました。

そこで、そういった課題を解決するのはクラウド上で、かつ1つのベンダーですべてを提供するソリューションです。詳細はダウンロードし、ご覧ください。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)