ホワイトペーパー

“ノロノロ仕事”の「真犯人」は、Excelと紙だった?! 「真のIT化」でボトルネック解消を!

株式会社ネオジャパン 2017年11月14日

あらゆる仕事にスピード感が求められているいま、業務を滞らせる最大のボトルネックがどこにあるかご存知だろうか?──。
驚くことなかれ、多くの企業において業務に潜む「非効率」の元凶は、どこでも行われている表計算ソフトを使った業務や紙主体の事務処理にあったのである。
まず紙主体の事務処理については、「入力漏れ」「字が汚くて読めない」など依頼する側にも処理する側にも大きな非効率が潜んでいる。続いて表計算ソフトを使った業務の場合、複数人で情報を管理・共有するにはまったく不向きだ。

このような企業にとって致命的とも言える問題を解決するのが、グループウェア+「AppSuite」の組合せだ。
仕事を行う上で欠かせない従業員同士のコミュニケーションやコラボレーションを支えるビジネス基盤として定着しているグループウェアだが、「AppSuite」は、そのグループウェア(desknet's NEO)上で誰でも簡単にアプリを作ることができるソリューションとなっている。
そのため、通常のグループウェアのコラボレーション機能に加え、営業日報や現場の業務処理、台帳管理などを自社に最適のカタチで容易にアプリ化し、業務の効率を大幅に向上させることができるのだ。

「desknet's NEO」+「AppSuite」で具体的にどのようなことができ、またどのような効果が上げられるのかについては、本資料で詳しく解説されている。ぜひ一読のうえ、自社の業務のボトルネック解消に役立てていただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)