ホワイトペーパー

IoT×AIのビジネスインパクト!世界初のIoTアプリ構築/実行プラットフォームとは?

PTCジャパン株式会社 2017年12月18日

「IoT」や「AI」が世の中を席巻するなか、「自社では難しい」もしくは「自社とは関係ない」と考えている方も多いのではないか?。確かに少し前までは、これらの革新的テクノロジーの活用にはそれなりのスキルとノウハウを要するうえ、効果が発揮できる領域も限られてはいた。

しかし今やIoTやAIはあらゆる分野で新たなビジネスを創出しており「関係ない」業態など存在しないと言っていい。そこで唯一残るスキル面のハードルについても、画期的なソリューションが登場した。それが、PTCが提供するIoTソリューション「ThingWorx」である。「ThingWorx」であれば、さまざまなものを簡単につなげることができ、IoT活用をすぐにも開始することが可能だ。機械学習による分析も容易に行えるため、IoT×AIのビジネスインパクトをすぐに享受することができるだろう。

WPには実際のユースケースも紹介されているので、「ThingWorx」の概要とともにご参考いただきたい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)