ホワイトペーパー

工場・倉庫などでのIoT活用を加速! スモールスタートできるセンサーソリューション

パンドウイットコーポレーション日本支社 2017年10月04日

IoT技術の中でも、多数のセンサーからネットワーク経由で情報を得て活用する取り組みが進んでいる。製造では「スマートファクトリー」、流通なら「スマートウェアハウス」など、歩留まり・品質・生産性などの向上やコスト削減などの効果が期待されている。

しかし、コストの問題で導入に踏み切れない企業も少なくない。導入時には多数のセンサーやネットワーク機器、配線などの費用に加え設置のための人件費も必要になるからだ。また、製造現場では生産ラインを動的に組み替えることもあるため、センサー移設のたびに費用が発生してしまう。

こうした課題を解決するのが、パンドウイットが提供するワイヤレスセンサーソリューションだ。スモールスタートに適した「デモキット」も用意されており、実際の効果を確かめてから工場や倉庫全体に展開といったように、投資リスクを抑えることができる。

本資料では、パンドウイットのワイヤレスセンサーソリューションのメリットや強み、ユースケースなどを紹介している。工場や倉庫をはじめ、現場の見える化を考えている担当者の参考になりそうだ。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)