ホワイトペーパー

【比較資料】5つのポイントで徹底比較!〜必ず成功するグループウェアの選び方〜

株式会社ソーシャルグループウェア 2010年06月14日

今や多くの企業が導入し、社内の「業務効率化・経費削減・生産性UP」のためには必要不可欠なグループウェア。
大手企業のみに必要な業務用ツールと言う認識から、現在では数名規模の組織までが低コストで導入できる最高の業務ツールとなりました。

それに伴ない多くのグループウェアが市場に参入し、企業の責任者にとってはグループウェアを比較するだけでも、多大な時間を使うことになってしまいます。
とはいっても、安易にグループウェアを選択してしまい、万が一社内で使いこなすことが出来ないと、本来の目的とは逆に社内の生産性も減少してしまいます。

株式会社SocialGroupwareでは、最新のグループウェアを検討比較をして、使い倒すためにのポイントを調査し、資料にまとめました。

グループウェアを未導入の企業。既に導入済みで乗り換え検討段階の企業。
業種、利用規模なども関係なく、全ての責任者に必須な比較項目をわかりやすく列挙しています。

【資料の中身】

●グループウェアとは
●グループウェア比較の5つのポイント
●ポイント1:サービス形態で比較する
●ポイント2:機能で比較する
●ポイント3:操作性で比較する
●ポイント4:セキュリティで比較する
●ポイント5:価格で比較する

※資料の一部に主要グループウェアの比較表もあります!

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)