ホワイトペーパー

エンタープライズセキュリティ―「強い企業」とは先手を打って対策できる企業

日本ヒューレット・パッカード株式会社(クラウド) 2012年01月12日

神話2 「クラウドにはセキュリティに関する懸念がある」
 
HPは、この点についてはある意味では真実だと思いますが、だからといってクラウドの導入を避けるべき理由にはならないと考えています。

そもそもITをはじめとするテクノロジーを利用し続ける限り、セキュリティは常に課題であり続けます。現在の企業におけるセキュリティとは、マルウェア対策やファイアウォールを設置するといったことだけではありません。

情報セキュリティ責任者(CISO)は常に最新のセキュリティの動向とリスクに目を光らせておく必要があります。
このホワイトペーパーでは「コンシューマライゼーション」「モビリティ」「クラウド」「サイバー攻撃の脅威」「ソーシャルメディア」など、最新の傾向について多角的に解説します。クラウドとエンタープライズセキュリティの理解を深め、強い企業になるためのヒントとしてご活用下さい。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)