ホワイトペーパー

ユーザビリティ向上の陰に生まれたセキュリティの落とし穴--ITガバナンスのあり方を再考する

日本マイクロソフト株式会社(EMS) 2017年04月24日

ビジネスのデジタル変革により企業が直面しているモバイル、クラウドなどへの変革。IT部門はまさにその中心にいるだけでなく、IT部門自体が大きな変化を求められています。情報セキュリティへの考え方もその一つです。

かつては守るべき対象の大部分はオンプレミスの領域に限られていました。しかし現在はクラウドや膨大な数のモバイルデバイスにまで、その範囲が広がっています。ビジネスの拡大に寄与するデジタルの広がり。しかしIT部門にとっては複雑化したITシステム、そして従業員のデータとの関わりによりセキュリティの死角が生まれてしまっています。

モバイルファースト、クラウドファーストの現在のビジネス環境においてユーザー、デバイス、アプリ、デー タを包括的に管理し保護すためにはどうすれば良いのか?

本資料では、変化するIT環境においてITリーダーが成すべきセキュリティの一つの現実解を紹介します。
詳細は資料をダウンロードの上ご参照ください。

CNET_IDでログインして資料をご覧ください

CNET_IDはCNET Japan/ZDNet Japanでご利用いただける共通IDです

パスワードをお忘れですか?

CNET_IDをお持ちでない方は
CNET_ID新規登録(無料)