WEBページに電話がかかってくる新しいWEB技術を開発

SNSやブログとの連携に大きな可能性

株式会社ageet 2006年11月28日

ソフトフォンを開発している株式会社ageet(京都府向日市 代表取締役 岡崎 昌人 以下、ageet)は簡単にWEBに貼り付けて使用することができるSIPベースのVoIP WEBオブジェクトを開発いたしました。

SNSやブログに貼り付けることで、ページに電話機能を持たせることが可能になりま
す。ページ内に投稿されたエントリーやコメントによって、ダイヤル先を動的に変更で
き、ページを通じて声のコミュニケーションをとることができます。また、通話先によっ
てリアルタイムに広告を表示するなども可能になっており、アフリエイト広告などのシステムに応用が期待されます。

使い方も簡単でダウンロードやインストールといった面倒な手順は要りません。
またこのプログラム全体の大きさは一般的なデジタルカメラで撮った1枚の写真のサイズよりも小さく、全体のファイルサイズは150キロバイト未満です。これにより一瞬でページに読み込むことができます。

・エイジフォン Web サイドバー
エイジフォン Web サイドバーは ActiveX で動作するWEBソフトフォンです。ブログやSNSのページに埋め込みが可能で、 投稿されたエントリーやコメントによって、ダイヤル先を動的に変更できます。また通話先によってリアルタイムに広告を表示できます。

・エイジフォン Web サポート
エイジフォン Web サポート は上記のWebサイドバーをシンプルにして、WEB上でユーザーをサポートするのに適した機能を搭載しています。サポート側は遠隔地からDTMFを送ることでページをみて電話しているユーザー側ににリアルタイムにページを変更させてイメージを伝えることを可能にします。

このプレスリリースの付帯情報

エイジフォン WEB サイドバー

用語解説

・エイジフォンについて
エイジフォンはパソコンやスマートフォンで電話を受けたり、かけたりできる
IP電話ソフトウェアです。独自のSIPパケット処理プログラムにより、小型で軽量
な動作が可能です。(特願:2005-193405)
URL : (リンク »)

・株式会社ageetについて
株式会社ageetは、高性能で、非常に小さく軽く動作するSIP・VoIPスタックを
開発しています。
URL : (リンク »)
本社所在地 :京都府向日市寺戸町山縄手2-64
代表者 :代表取締役 岡崎 昌人
設立年月 :2005年 7月
資本金 :18,000,000円

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR