アフィリエイトの「JANet」(ジャネット) 商品リンクバナーをかんたんに作成できるブックマークレット 「かんたんリンククリップ」をリリース

株式会社アドウェイズ 2006年06月26日

アフィリエイト広告サービス「JANet」(ジャネット)を運営する株式会社アドウェイズ(代表:岡村陽久、本社:東京都新宿区)は、JANetで商品リンクバナーを簡単に作成できる新機能「かんたんリンククリップ」の提供を開始いたしました。 「JANet」(ジャネット) http://j-a-net.jp/ 紹介ページURL http://j-a-net.jp/admin/show.cgi?page_name=bm_campaign

■「かんたんリンククリップ」とは

「かんたんリンククリップ」は、ブックマークレット(「お気に入り」に登録して使う機能)を利用して、商品リンクバナーを作成する新機能です。
以下のような簡単な手順で使用することができます。

----------------------------------------------------------------------
1.「かんたんリンククリップ」のブックマークレットをブラウザの「お気に入り」に登録します。(登録は、JANetの管理画面上で行うことが出来ます)

2.マーチャントサイトで、紹介したい商品を選び、「お気に入り」に登録したリンククリップボタンを押してください。

3.そのページの画像がすべて抜き出され一覧表示されるので、バナーとして使いたい商品の画像をクリックするだけで、指定した商品の商品リンクバナーの原稿ソースタグが取得できます。
----------------------------------------------------------------------

※「商品リンクバナー」とは
「商品リンクバナー」とは、マーチャントサイトのトップページにリンクするバナーとは違い、個々の商品の詳細説明ページへリンクするバナーのことを言います。
特に物販アフィリエイトの場合、広告からの誘導は、トップページよりも、商品の詳細説明ページの方が、広告効果が高いと言われています。

※「ブックマークレット」とは
ブックマークレットとは、Webブラウザのブックマーク(お気に入り)に登録することによって利用できる便利機能の総称です。WEBページを閲覧中に使うことによって、通常なら手間のかかる作業を容易に行うことができます。


■とにかく一度使ってみてください。驚きのかんたんバナー作成!

物販アフィリエイトでは、商品を個別に紹介できる商品リンクバナーのニーズが、非常に高いにも関わらず、これまでの商品リンクバナー作成機能というのは、どれも非常に手間のかかるものばかりでした。

今回、JANetがアフィリエイトパートナーの皆様にご提供する「かんたんリンククリップ」は、ブックマークレットを使うことにより、驚異的な容易さで商品リンクバナーを作成することができるようになりました。
まずは一度「かんたんリンククリップ」を使ってみてください。
そして、その手軽さを体験してみてください!

この「かんたんリンククリップ」には、JANet(ジャネット)が願う、あらゆる方にアフィリエイトを楽しんでいただきたいという想いが込められております。

株式会社アドウェイズは、今後も「JANet」をより多くの人に親しんでいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。


■JANet(ジャネット)【 (リンク ») 】概要

「JANet」は、株式会社アドウェイズの運営する「アドウェイズ・ネットワーク」を完全リニューアルし、2003年8月26日から高還元型アフィリエイトプログラムとしてサービスを開始しました。
広告料の手数料を引き下げることで実現した高単価の報酬が、ご好評をいただいております。
また、JANetは「かんたんアフィリエイト」をテーマに、誰にでもアフィリエイトを楽しんでいただけるサービスを目指しております。
累計取り扱い広告プロモーション数は約1,900件。提携アフィリエイト・サイト数は約85,000サイトとなっています。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社アドウェイズの関連情報

株式会社アドウェイズ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR