株式会社アイシェア、BLOGパーツ事業で凸版印刷株式会社と提携 ~エンターテインメント系BLOGパーツ『小梅ヲチ』の提供を開始~

株式会社アイシェア 2007年06月14日

株式会社アイシェア(本店:横浜市都筑区、代表取締役:千葉春彦)と凸版印刷株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:足立直樹)はBLOGパーツ事業で提携し、大手BLOG提供会社向けに広告連動型エンターテインメント系BLOGパーツの提供を6月13日より開始致しました。

■『小梅ヲチ』の特長

エンターテインメント系BLOGパーツとして、2005年2月に提供を開始した小梅ヲチは、BLOGの訪問者を和ませるだけでは無く、独自の『小梅語』やいわゆる秋葉系のセリフを話し、季節、時間などによって内容やアクションが変わります。何となく惹かれる動きでついつい眺めて触ってしまうアクションを盛り込んでいます。さらに登録者のブログ内容を他のブログで紹介するなど、小梅を通して、様々な切っ掛けを与えてくれるBLOGパーツです。(現在までに掲載数 43,000サイト、月間PV数 8,000,000PVを獲得。)

『小梅ヲチ』< (リンク ») >

■本BLOGパーツの特徴

今回、凸版印刷と提携し、新たに提供を開始する小梅ヲチでは凸版印刷の動画広告配信システムを活用し広告枠を付加、広告枠にマウスをあてると、広告主の動画広告が再生される仕組みを実現しました。動画広告再生時は、広告に連動したテキストメッセージがキャラクターの吹き出しに表示されるようになっており、目を引く広告効果が期待できます。

◆今後の予定
広告連動付きの小梅ヲチ第一弾として、ライブドアブログ(株式会社ライブドア 運営)のオフィシャルブログパーツとしてスタートしました。
今後は凸版印刷が持つブログ広告事業と提携を深め、大手ブログサービス運営会社の公式供給として提供をすすめていく予定です。また、弊社の小梅キャラクターを始め当社が持つコンテンツ・キャラクタを供給してまいります。

・凸版印刷発行のフリーDVD「codeNEO(コードネオ  (リンク ») )」へのキャラクタ出演
・セリフ機能、アフィリエイト機能の提供
・アニメ、ミニゲーム、ポッドキャストの提供
・新キャラクターによるブログパーツの提供
などを予定しております。

■BLOGパーツの背景

総務省の発表で2006年3月でBLOGの利用者は686万を超え、ますます人気の衰えを感じさせないBLOG。そのBLOGのサイドバーや記事内を飾る、Flashをベースに作成されたBLOGパーツ。時計やカレンダーなどの機能を持つ便利系BLOGパーツが主流でしたが、最近ではキャラクターの特性を生かした、
見る、飾る為のエンターテインメント系BLOGパーツが人気を集めています。

このプレスリリースの付帯情報

ブログパーツ小梅ヲチ イメージ

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社アイシェアの関連情報

株式会社アイシェア

株式会社アイシェアの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR