コネクティ、株式会社エクシングの音楽連動型フォトアルバム共有サイト『CHRONOPIX』のシステムプラットフォームとして「Connecty Portal」を提供

株式会社コネクティ 2007年10月11日

株式会社コネクティ(以下「当社」、本社:東京都渋谷区、代表取締役:服部恭之)は、株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:土岐高広)が10月11日よりオープンする、業界初の音楽連動型フォトアルバム共有サイト『CHRONOPIX(クロノピクス)』のWebサービスのプラットフォームとして、弊社開発の高機能ポータルウェア「Connecty Portal」をSaaSモデルにて提供いたします。

『CHRONOPIX(クロノピクス)』(以下「本サイト」、URL: (リンク ») )は、株式会社エクシングが10月11日よりオープンする業界初の音楽連動型フォトアルバム共有サイトで、写真を投稿し撮影した年月日を設定すると、閲覧の際、自動的に写真が撮影された当時のヒット曲がBGMとして再生されます。
『Connecty Portal』は、ポータル開発の為の統合パッケージシステムです。
今回本サイトにおいては、会員管理、コンテンツ(写真)の投稿・共有、音楽データの管理、コンテンツ管理機能といったアプリケーション機能の提供と、統合管理を本システムで実現しております。
また、既存の機能提供だけでなく、エクシング社から提供されたカラオケの音源をウェブサービス化し、Connecty Portalと連携する事で、写真と音楽を同時に楽しめるサービスを実現いたしました。
その他、本件の新しい取り組みとして、FlashとCGMを組み合わせた表現力の高いCGMポータルの構築を可能にするためのAPIが提供しており、Flashの制作開発である株式会社クーピー(本社:東京都目黒区、代表取締役:柳澤大輔)と連携し、本件へのサービス実装を実現いたしました。
当社は本サイトにおいて、基盤システムとして弊社の自社開発のシステムを、サービスのプラットフォーム機能のみでなく、システムの提供とサーバー運用をかね合わせたSaaS(ソフトウェア・アズ・ア・サービス)モデルとして提供しており、今後、新しいCGMポータル構築を検討されている企業に対して、更にその利用を推進していく予定です。



◆株式会社コネクティ会社紹介
【会社設立経緯】
当社代表の服部が、創業前にソニー株式会社に勤務していた際、新規事業開発の担当として、グーグルやアマゾン、ヤフー、アップルなどのネットサービスをリサーチしていたところ、なぜネットの分野には、海外からの輸入品しか存在しないのだろうか?と疑問を持ちました。と同時に、その分野で逆に輸出できるサービスが無い事は、日本のITの未来がかかった大問題だろうと問題意識を持ったのが始まりです。そして、日本発で世界に通用するウェブサービス(インフラ)を作りあげるべく、2005年に「一人シリコンバレー創業プロジェクト」に応募し、337名から唯一の投資先として選ばれ、投資を受けて起業しました。高いテクノロジーを元にグローバルに展開可能なビジネスを生み出すことを志としています。
また近年、76世代の旗手の一人としても注目を集めています。


【株式会社コネクティ 会社概要】
会社名 株式会社コネクティ(英名 Connecty Inc.)
本社所在地 東京都渋谷区恵比寿南1-9-12 ピトレスクビル2F 
代表者 服部 恭之
資本金 1億1045万円
設立 2005年12月16日
従業員数 14名
事業概要 1.主要事業 Web2.0テクノロジーを総集したWebコアエンジン「Connecty Web
Processor」開発・提供と上記エンジンを活用したアプリケーションの提供、ソリューション提供
2.システム開発・Web制作
3.IT・ソリューションコンサルティング
会社HP (リンク »)


このプレスリリースに関するお問い合わせは下記まで
株式会社コネクティ 経営サポート室・広報担当 富田
TEL 03-5724-6760
FAX 03-5724-0140
Email info@connecty.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社コネクティの関連情報

株式会社コネクティ

株式会社コネクティの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR