新媒体 次世代暗号コード カラーiD

GIDソリューションズ株式会社 2008年01月29日

From DreamNews

カラーiDは、QRコード・カラーコード等、通常の二次元コードを上回る量の情報を、色(Color)を利用した暗号化技術です。大容量の情報をコード化。しかも低コストで。インターネットを介さずデータ送信を表示します。まさに新媒体です。

次世代暗号コード「カラーiD」


QRコードは容量の関係で詰め込める情報に制約があり、携帯のカメラで撮影後、サーバーにアクセスして
初めて意味を持つものである。しかし、次世代暗号化カード「カラーiD」は、ハイエンドカラーマネージメントを
提案するGMGカラーテクノロジーズ株式会社と各種アプリケーションの企画開発を行う JGS株式会社が
商品化し、2007年11月に発表いたしました。


「カラーiD 」の最大の特徴は、サーバーにアクセスなしで、必要情報を得ることが可能な点です。
その技術として あらゆる情報を「色組織」で認識する交換方式を採用している。


スキャナで読み取り、PC上で中身を見るだけに止まっています。この現状では災害時に通信が機能しない
事態では 「カラーiD」が機能し役割を果たします。

例えば、避難用地図を町の各所に貼り、避難場所・給水所へ誘導することが可能になります。また、他の
ビジネス分野に様々な用途が考えられます。まさに「新媒体」です。




SECURITY SHOW 2008



   (リンク »)



出展ご案内。「カラーiD」が出展します。



3月4日(火)~7日(金) 東京ビックサイト



防災・自然災害対策ゾーン 西展示場4F SS349 


このリリースに関するお問合せ先



GIDソリューションズ株式会社



営業部 
〒103-0012



東京都中央区日本橋堀留町1-8-11シケ゛マツビル2F



tel 03-3249-5460 fax 03-3249-5461



URL: (リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR