関西中小企業にも業務効率化を~1画面1万円から中小企業向け業務システムの開発を展開~

株式会社アイライト 2008年01月29日

From DreamNews

大阪府下でシステム開発業を展開する、
(1)株式会社アイライト(代表:内藤響、本社:大阪市西区西本町)では、
(2)社員数10名~100名の企業を中心に、
(3)費用20万~50万円が中心で大半は100万円以下で、
(4)システム開発(在庫管理や受発注などの業務を各々の企業にあわせたオーダーメイド型)を
行っています。その開発実績は、年間に30本以上と、関西はトップクラスです。

▼背景▼

業務システムを開発しようとすると多くのシステム開発業者が数百万円から数千万円の見積がでてくるのが実態です。そうなると、中小企業では自社にあう業務システムを構築することは難しく、従って、市販のパッケージを部分的に使用するなどということになり、業務効率の改善がなかなか進んでおりません。そのような中、弊社は100万円以下でも業務システムの構築が可能となるようなサービスを提供することで関西中小企業の業務効率化に貢献しております。




▼特徴▼

(1) 低価格で、安定し、有効な業務システムの提案には、他社を圧倒するノウハウを持っております。
(2) 社長は中小企業診断士で近畿大学でも教えたバリバリのコンサルタントで、自らもシステム開発業務を行っております。

(3) ACCESS・EXCEL・SQL SERVERを使用してシステムを開発しております。




▼補足説明▼



低価格:システム開発を行うために必要な部品群をあらかじめ用意し、それらの部品を組み合わせることで、あらゆる業務システムの開発に対応できるようにしました。



安定性:はじめから用意される部品群のテストはすべて終了しており、実績があり、安定している部品のみを使用しています。



有効性:社長は中小企業診断士で、業務システム開発の経験が十数年と業務改善に精通しており、それが提案に生かされています。




▼弊社のここがユニーク▼



(1)自社独自商品の開発と営業展開で、中小企業向けシステム開発の分野ではトップクラスの実績があります。



(2)創業2年目の会社でありながら、コネなしで、新規顧客の開拓に成功しています。




▼この件に関するお問い合わせ▼



株式会社アイライト??????????
〒:550-0005



住所:大阪市西区西本町1丁目5番9号 日清ビル6F 
HP: (リンク »)



電話:050-3720-1255
FAX:06-6535-5117
メール:info@ai-light.com
担当:ナイトウ

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR