より早く確実に、携帯からパソコン向けのメールを送受信 ~携帯のPC化サービス「モバセク」、返信機能を強化~

アユダンテ株式会社 2008年02月15日

ビジネスパーソナル向け携帯のPC化サービス「携帯秘書モバセク」、機能強化しました。

ウェブと携帯サイトのマーケティングコンサルティングを行うアユダンテ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:安川 洋)は 2月15日、ビジネスパーソナル向け携帯サービス「携帯秘書モバセク」の機能強化を行い、より一層わかりやすく、安心してご利用いただける返信機能の提供を開始しました。


「携帯秘書モバセク」は、携帯メールでパソコン向けのメールを送受信したり、グループウェアの予定を確認できるユニークなサービスです。
通常の携帯メールの使い勝手をそのままに、パソコン向けのメールを送受信できるので、新たにアプリを追加したり、携帯機種を買い換えることなく、今お使いの携帯電話でご利用いただくことができます。

営業などで外出が多い、メールでのコミュニケーションで素早いレスポンスが欠かせないといったビジネスパーソンのために、今後さらに進むPCと携帯の連携「携帯のPC化」を実現しています。


今回の機能追加では、今までの返信機能をさらに強化し、携帯からの返信をより確実に安心して操作できるメニュー画面を提供します。
これにより、ユーザーは、携帯からの返信をよりスムーズに操作することができます。


さらに、ユーザーからの要望が多かった電話帳機能を搭載し、メールを確認後、送信者宛に折り返し電話するシーンに対応しました。ユーザーは、あらかじめ登録したメール送信者の電話番号を、受信の際、メールの文頭に表示し、メールから直接送信者に電話をかけることができます。『急な用件には、返信ではなく、すぐに電話で対応する』といったユーザーの声を反映したものです。


「携帯秘書モバセク」は、モバセクホームページ( (リンク ») )または携帯サイト( (リンク ») )から会員登録してご利用いただけます。


当社は、今後もユーザーの皆様のご要望を反映しながら、より安心して便利にお使いいただけるサービスの提供に努めて参ります。

以上



■携帯メール転送 機能と仕様
(リンク »)


■スケジュールリマインダー 機能と仕様
(リンク »)






【会社概要】
 ■会社名  アユダンテ株式会社
 ■代表者  代表取締役社長 安川 洋
 ■資本金  11,000,000円
 ■設 立  2006年2月28日
 ■所在地  東京都港区海岸1-11-1ニューピア竹芝ノースタワー20F
 ■TEL   03-5401-1280
 ■FAX   03-5204-8749
 ■URL     (リンク »)


【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名  アユダンテ株式会社
 ■担当者  佐藤
 ■Email info2@mobaseku.net
 ■URL   (リンク »)
 ■携帯サイトURL  (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

アユダンテ株式会社の関連情報

アユダンテ株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!