携帯の限界に挑戦!FLASHエンゲージメント・メディア 「ジュジュβ版」オープンのお知らせ

株式会社アドウェイズ 2008年05月19日

株式会社アドウェイズ(以下、アドウェイズ 本社:東京都新宿区/代表取締役:岡村 陽久)は、PIKKLE株式会社(東京都新宿区/代表取締役:David DC Collier)との協同事業として、完全無料のFLASHエンゲージメント・メディア「ジュジュ」をオープン致しました。

■【ジュジュ】※モバイル版   (リンク »)

ジュジュとは、FLASHを多用した無料のモバイルゲームサイトです。ユーザーは『ジュジュ』と呼ばれる自分のキャラクターを持ち、成長させることで、モバイル上のパラレル世界を自由に楽しめます。FLASHを多用することによって、従来のテキストベースのモバイルサイトのイメージを一新し、動的でより直感的な操作を可能とし、ジュジュの世界感を創造しています。

ユーザーが他のユーザーにゲームで挑戦したり、自分の作成したキャラクターがゲーム内に登場したり、2Dマップ上で自分のキャラクターを自由に移動させたりと、FLASHならではのインタラクティブな仕掛けを多数用意しています。充実したリッチコンテンツをたくさん用意することで、ユーザーとジュジュとの関係を強め、広告価値を最大限まで引き上げていきます。

今後は自社で運営するアフィリエイト広告は勿論のこと、カーソルを置くと動くFLASHバナー広告や、ゲームに連動したアニメーション広告、2Dマップ内でのテナント募集、キャラクター連動広告など、ユーザーとの関係性を構築するのに必要な表現力のある広告をクライアント様に提供していきます。

現状はβ版としてオープンしておりますが、キャラクターを一般のクリエイターが作成したり、キャラクターを待受け画面で設定し育成できたりと、携帯で実現できることの限界に挑戦するべく、随時サービスを拡大させていく予定です。


■ 株式会社アドウェイズについて   (リンク »)
2001年設立。Web媒体向けアフィリエイトプログラム「JANet」の運営をはじめ、国内最大級の広告主を有するモバイルのアフィリエイトプログラム、「Smart-C」の運営、メディアの企画・開発・運営、e-コマース事業「ほしいもん.com」など多彩な事業を展開。子会社の愛徳威広告(上海)有限公司においては中国でのインターネット広告事業を展開。2006年に東証マザーズ上場。

■ PIKKLE株式会社について   (リンク »)
2005年設立。Flashの様々な可能性を模索し利用者に使い易さと楽しさを提供し続
けるトータルプランニング企業。 事業内容としては携帯電話向けコンテンツの企画・制作・
開発・運営・運用・配信、および保守。

このプレスリリースの付帯情報

みんなでゲーム!ジュジュ

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社アドウェイズの関連情報

株式会社アドウェイズ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!