SELinuxを導入したセキュアサーバ構築サービスを開始

株式会社デージーネット 2008年06月09日

SELinuxを導入した高セキュリティなサーバを構築するサービスを開始

株式会社デージーネット(愛知県名古屋市 代表取締役:恒川裕康)は、SELinuxを導入した「セキュアメールサーバ構築サービス」、「セキュアWebサーバ構築サービス」の提供を開始しました。

企業にとってWebによる情報開示やメールによるコミュニケーションは、非常に重要な活動となっています。しかし、従来のサーバの任意アクセス制御機能では、システムに侵入されてしまうと、情報漏洩やWebコンテンツデータの改ざんなどの甚大な被害を受ける可能性があり、こうした活動の妨げとなっています。

デージーネットでは、一部の顧客の要望に応じて、このような危険性を減らすため、SELinuxを使ったセキュアなサーバ構築を実施してきました。SELinuxは、RedHat Enterprise Linuxなどで利用されているOSレベルでセキュリティを強化する機能で、SELinuxの強制アクセス制御機能を利用することで、メールサーバからの情報漏洩のリスクを低減し、Webサーバのコンテンツを保護することが可能になります。また、Webサーバでは、独自のポリシーを作成することで、企業が独自に作成したWebアプリケーションを保護することも可能となります。
デージーネットでは、これらの経験に基づき、SELinuxを利用してセキュリティを強化したセキュアWebサーバ、セキュアメールサーバの構築サービスの提供を行ってまいります。これにより、従来に比べ、より安全にWebやメールのサービスを実現することができるようになります。

<提供サービス>
○セキュアメールサーバ構築サービス
・SELinuxを導入した、高セキュリティなメールサーバを構築します。
基本設定費用:30万円~
URL: (リンク »)

○セキュアWebサーバ構築サービス
・SELinuxを導入した、高セキュリティなWebサーバを構築します。
・ユーザ環境に合わせて、専用のSELinuxセキュリティポリシを作成します。
基本設定費用:30万円~
URL: (リンク »)


<連絡先>
株式会社デージーネット
〒465-0025 愛知県名古屋市名東区上社4-201
電話番号:052-709-7121
FAX番号 :052-709-7122
HP URL: (リンク »)

担当: オープンシステム部
服部, 大野, 粥川

このプレスリリースの付帯情報

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社デージーネットの関連情報

株式会社デージーネット

株式会社デージーネットの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?