写真販売仲介サイトPIXTA 2周年記念コンテストのWEB投票を開始 ~画像を2択していくだけで順位が決まっていく新しい投票システム~

株式会社オンボード 2008年06月20日

株式会社オンボード(東京都渋谷区 代表取締役社長:古俣大介)が運営する、国内最大の写真販売仲介サイトPIXTA ( (リンク ») )は、2周年を記念して開催中の「イメージで伝えるエコライフ」コンテスト上でユーザーによる投票を開始いたしました。

今回の投票システムはPIXTAの独自ロジックに基づき開発したものになります。画面上で次々に現れる2つの画像のうち、参加ユーザーが良いと思われるほうを選択していくだけでコンテストの順位が決まっていくという方式となっております。

コンテスト投票ページ: (リンク »)

通常のコンテストでは、全体の中から良いものを選んでいく方式のため、応募作品が数百点以上になると非常に手間がかかってきます。今回の2択の積み重ねによるVS方式にすることで、シンプルに選択していくだけで全体の順位が自動的に決まっていきます。

今後はこのVS方式の投票システムによるコンテストを定期的に開催していくとともに、独自のコンテストサイトのリリース、他サイトへの提供なども予定しております。

 PIXTAは写真・イラストなど商用利用可能なビジュアル素材を販売仲介する「マイクロストックフォト」と呼ばれるサイトです。アマチュア・プロを問わずクリエイターが誰でも写真やグラフィックといったビジュアル素材を数百円から販売することができます。今後も様々な新機能や新サービスをリリースし、ビジュアル素材のマーケットプレイスサイトとして積極的な事業展開を進めてまいります。


■関連URL
PIXTA  (リンク »)
コンテストページ  (リンク »)
株式会社オンボード  (リンク »)

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社オンボード 担当:古俣(こまた)
TEL:03-5798-4717 FAX:03-5798-4718
E-mail:info[アットマーク]onboard.co.jp

■株式会社オンボード
設立:2005年8月25日
資本金:5300万円
代表取締役:古俣 大介
従業員数:10名
住所:東京都渋谷区恵比寿1-10-6 清園ビル5F

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社オンボードの関連情報

株式会社オンボード

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR