ユナイテッドピープル、社会貢献型アンケート調査事業をリリース

ユナイテッドピープル株式会社 2008年09月10日

From DreamNews

世界の問題解決のために事業を展開するユナイテッドピープル株式会社(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:関根健次)は、2008年9月10日に、社会貢献型アンケート調査事業を開始したことを発表します。
世界の問題解決のために事業を展開するユナイテッドピープル株式会社(本社:神奈川県横浜市 代表取締役:関根健次)は、2008年9月10日に、社会貢献型アンケート調査事業を開始したことを発表します。

従来型のインターネットリサーチでは、主にアンケートに回答したモニターに現金還元が可能なインセンティブポイントを与えるという仕組みで運用されています。モニターにメリットがあるアンケートであるため、必ずしも関心があるモニターが回答しているわけではありませんでした。

しかし、本アンケート調査は、NGO/NPO募金のポータルサイト「イーココロ!」の会員を対象としています。アンケートに回答すると、モニターにはNGO/NPOへの寄付にのみ使えるポイントが付与されます。モニター自身のメリットのために回答するのではなく、NGO/NPOへ支援を行うためにアンケート回答に協力します。

モニターは、社会貢献活動、CSRに非常に感度が高い消費者です。感度の高いモニターに、社会貢献活動・CSRに特化してアンケート調査を行えば、良質な調査結果を得ることが可能です。以上のとおり、アンケート調査を行うこと自体が社会貢献につながると同時に、社会貢献・CSR特化した、社会貢献型アンケート調査が実現しました。

弊社は今後も、社会貢献や寄付金創出につながる新規事業を開発し、世界の問題解決を目指します。

■イーココロ!について
イーココロ!は無料で慈善活動を行うNGO/NPOに募金ができるサイトです。100団体を超えるNGO/NPOが参加しています。ユーザーは、クリック、お買い物、資料請求といった行為を行うことで、無料で募金することができます。子ども支援、教育支援、難民支援、環境保全など様々な分野で活動を行う慈善団体を支援することがきます。
(リンク »)

【ユナイテッドピープル株式会社 会社概要】
所在地: 横浜市中区本町1-5
設立  : 2002年7月
資本金: 1,000万円
代表者: 代表取締役 関根 健次
(リンク »)


【お問い合わせ先】
ユナイテッドピープル株式会社
お問い合わせフォーム
(リンク »)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

ユナイテッドピープル株式会社の関連情報

ユナイテッドピープル株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • 【3/31まで早期割引受付中!】「IBM Watson Summit 2017」開催

    日本IBMが主催する最大の国内総合イベント。テクノロジー・リーダーの疑問を紐解く「企業IT、セキュリティー、モバイル、データ解析などの進化を探る」詳細はこちらから!