生きた言葉で育つ辞書サイト [utter.jp(アター)]は、 オープン4日目で1万ビューを超えました。

株式会社イオマガジン 2008年12月05日

From DreamNews

eラーニングのコンサルティングから制作(映像・フラッシュ・音声)までを手がける株式会社イオマガジン(本社/東京都港区、代表取締役/菊野均、 (リンク ») )がサービスを開始した、まったく新しい辞書サイト[utter.jp(アター)]は、12月1日のオープンから4日目で1万ビューを超えました。
「わたしの辞書、みんなの辞書サイト~utter(アター)」は、ユーザー登録をすれば、誰もが単語を登録でき、自分が感じた意味を50W以内で表現することができます。さらに、その意味に共感した人が「合点」ボタンをクリックすれば上位にランキングされる、まさに「生きた言葉で育つ辞書」サイトなのです。
現在、登録されていている意味を一部紹介すると、「いい人」の意味としては「女性から『いい人ね』と言われた男性のみなさん、それは恋愛の対象ではないという意味です」や、「妄想」の意味として、「恋に不可欠な素養」などと表現されています。??詳しくは、右記サイトまで (リンク »)
【インフォメーション窓口】株式会社イオマガジン (リンク ») アター担当:山中洋史、菊野ひとし企画協力:前川麻子(作家)e-mail:io-vp@io-maga.com問い合わせ先TEL03-3746-0997

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社イオマガジンの関連情報

株式会社イオマガジン

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。

SpecialPR

  • デジタル変革か?ゲームセットか?

    デジタルを駆使する破壊的なプレーヤーの出現、既存のビジネスモデルで競争力を持つ
    プレイヤーはデジタル活用による変革が迫られている。これを読めばデジタル変革の全体像がわかる!

  • ビジネスの継続的な成長を促す新たなITのビジョン

    多くの企業においてITに求められる役割が、「守り」のコスト削減から「攻め」のビジネス貢献へとシフトしつつある。その中でIBMが提唱する新たなビジョンEnterprise Hybrid ITとは?