システムの設置は簡単で、ドアの内側にカギを操作する機器を取り付けインターネットに接続するだけでよい。
利用者はケータイサイトに登録し、グループの管理者が認証すると以後サイトにログインしてケータイの画面をクリックするだけでカギの開閉操作が可能になる。
カギを操作する機器の部分はザイナスが8~15万円で製作する、機器のプログラムと電子回路図等は無償公開しており、市販の部品を使って2~3万円の費用で自作も可能。 サイトの利用料は月額3,980円~ グループに登録できる利用者数に制限はなく、建物内にカギは何個でも設置できる。
従来ネットワーク型のケータイ鍵システムは高価で利用者数にも制限があり、設置には60万円以上かかっていた。 ザイナスは機器部分に市販部品とオープンソースのプログラムを使用する事で低コストを実現した。
カギの管理者は必要に応じていつでも利用者ごとにカギを使えるようにしたり取り消したりできるので、実際のカギを複製して手渡した場合のように紛失のリスクもなく、カギを回収する必要もなくなる。
また、時間帯によってカギの利用可否を設定することも可能。
ザイナスでは、Webカギだけではなくケータイサイトと電子機器を組み合わせたシステムを低コストで実現したい企業のあらゆる要望に対応する。
本件に関する問い合せはメール info@zins.jp まで。
社 名 株式会社ザイナス 代表取締役社長 渡邊俊輔
所在地 福岡市早良区室見5丁目13-28-701
ホーム (リンク »)
メール info@zins.jp
このプレスリリースの付帯情報
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。