おたく専門のソーシャルマッチングサービス「おたくま」2009年7月6日(月)より β版2.0 -生存確認編- サービス開始!待望の日記機能搭載!

シー・エス・ティー・エンターテインメント株式会社 2009年07月06日

From DreamNews

シー・エス・ティー・エンターテインメント式会社(所在:千葉県、代表:福島利和)は、「おたく」と呼ばれる特定の趣味に精通する人々を対象に、自身の趣味趣向を登録し、その相性度合いを数値化することができる「おたく」専門のソーシャルマッチングサービス(SMS) 「おたくま」にて、「おたくまβ(ベータ)版2.0 -生存確認編- のサービスを、2009年7月6日(月)より開始致します。
他の隊員は何をしているの?もっと活動ツールが欲しいよ!
「おたくま」では、隊員の皆様の生存確認を行うため、下記アップデートを7月に実施いたします。

● 「おたくま活動日」… あなたの「おたく活動」を毎日提出できる日機能です。
● 「おたくま作戦本部・イベントモード」 … 気軽にオフ会が開ける・参できる機能を提供します。
● 「おたくま国立美術館」… 特定のテーマごとにフォトをアップ・閲覧できるギャラリー機能。
● 「おたくま作戦会議」… リアルタイにチャットができます。

昨日はアニメ、今日はコスプレ!日々のおたく活動を告しよう。 「おたくま活動日」 提出開始!
生存確認編・第一弾は「おたくま活動日」。
隊員の皆様の「おたく活動」を、日として提出していたく機能となります。
「おたくま」から告できる、そんなコアな活動状況を提出してみませんか?

「おたくま活動日」 機能のご紹介

▽部隊との日連携
  参部隊メンバーの日提出状況が確認できます
▽同志との連携
  同志の日提出状況が確認できます。生存状況を合わせて確認しましょう!
▽日検索
  タグ検索により、好きなキーワードでの日を閲覧することができます
▽コメント
  日にコメントを受け付けることができます
▽画像アップロード
  最高3枚まで画像をアップすることができます
▽タグ設定
  提出する日に「タグ」を入れることができます
▽公開範囲設定
 全体に公開するか、同志まで公開するかを選択できます
▽カレンダー表示
  過去の日をカレンダータイプで保管できます
▽動画貼り付け機能
  ニコニコ動画TMやYouTubeTMの動画を表示できます


【おたくまとは】
「おたくま」は、アニメ・マンガ・小説・コスプレ・ゲー・ミリタリー・乗り物・玩具などあらかじめ登録された14ジャンルを筆に、ユーザーが任意に登録できるテーマ、サブテーマまでの詳細な趣味設定を行う事ができます。 それら登録されたデーターベースを元に、数百万通りからなるマッチングアルゴリズを駆使して「同志」と呼ばれる「同じ志をもつ仲間」を自動で探し出してくれるサービスです。

▼発表事概要
サービス名: おたく趣味でつながろう! 「おたくまβ2.0 -生存確認編-」
URL: (リンク »)
利用料: 無料
内容: 登録情をもとに、相性にあったユーザー同志を自動で検索し表示する 「おたく自動検索サービス」
サービス開始: 2009年7月6日(月)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。