携帯アクセス解析「MOBALYZER (モバライザー)」。1契約で、解析サイト数に上限なく解析できる月額5,000円~の低価格・高機能サービスを株式会社エムフロが提供開始。

株式会社エムフロ 2009年08月17日

From ValuePress!

株式会社エムフロ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北脇陽典、以下エムフロ)は、携帯サイト用アクセス解析「MOBALYZER(モバライザー)」( (リンク ») ) のサービスを2009年8月17日(月)より開始いたしました。

■MOBALYZERの概要
従来の有料版携帯アクセス解析では、月額利用料金が高く、また契約も1サイト単位となることが多く、新規に立ち上げられたサイトや、売上げがあがっていないサイトなどに導入することは、予算的に難しかったですが、MOBALYZERでは月額5,000円(税抜)~ご利用いただくことが可能です。
しかも複数のサイトを運営している場合でも、1契約で追加料金なしで複数サイトの解析結果を個別に確認することができます。解析項目も有料版ならではの高機能な解析結果をご提供しております。

MOBALYZERはASP型のアクセス解析となっており、ご契約されると専用の管理画面が発行されます。
ログの取得方法には、WEBビーコン型を採用。そのため導入に関して高度な技術は必要なく、手軽にアクセス解析を導入することができます。またモジュール型の解析ツールでは実現できなかったレンタルサーバーで運営されたサイトでも、導入可能です。

正式リリース前のテスト導入期間中に50社以上の会社様に導入していただいております。

■MOBALYZERの機能・特徴
(1)解析結果の精度
従来の解析結果では、解析結果集計の際に閲覧PV数・滞在時間・直帰率などの平均値の集計に実際の結果との誤差が生じやすい集計をおこなっている場合がありましたが、MOBALYZERでは本当のサイトの状態を把握していただくために誤差の発生を抑えた集計方法を採用しています。

(2)様々な切り口からの効果測定機能
広告パラメータ別での効果測定の他に、検索キーワード別・リンク元別でのコンバージョン測定が可能です。コンバージョン件数やコンバージョンレートの他にも、直帰率や滞在時間もあわせて確認できるので、コンバージョンのあるなしだけでなく、誘導したユーザーの質の部分なども解析ができます。

(3)条件指定・期間中日別結果
検索ワードやリンク元、ページ別などの各種解析結果での任意の条件での解析結果の絞込みや、項目毎のソート機能はもちろんのこと、任意に指定された期間中の解析結果一覧から、ダイレクトに期間中での日別の結果を参照することが可能なため、細かい単位の情報までも詳細に確認することが可能です。

(4)CSVにより解析データダウンロード
各種解析結果はCSVによりダウンロードが可能です。
CSVによりダウンロードが可能な為、ローカル上でユーザーが自由に解析結果を扱うことが可能です。

(5)メールレポート機能
解析結果を細かにチェックすることは重要ですが、なかなか毎日の結果が見られないといった人に向けて、前日のアクセス結果サマリーレポートをメールで自動送信することが可能です。
最新のアクセス状況を常に把握することができます。

(6)経路統計分析でコンバージョンルートの改善
経路統計分析機能により、サイト内のコンバージョンまでの導線などを遷移割合毎に分析することが可能です。また各ページ遷移中の離脱率なども確認ができるので、離脱率を押さえるための改善すべき問題点を的確に見つけることが可能です。

(7)見やすく直感的にアクセス状況を把握できるインターフェイス
グラフィカルで直感的にアクセス状況を把握できる使いやすく見やすい管理画面となっているので、初心者の方でも簡単にアクセス解析を始めることができます。

(8)3キャリアで、ほぼ全ての解析結果取得に対応。SSLページの解析も可能
docomoの2009年夏発売端末の一部から、リンク元や検索ワードの解析も可能になりました。またSSLページの解析も可能となりますので、3キャリアでほぼ全ての解析結果を取得することができます。

■料金体系
初期費用: \50,000(税抜)
月額費用: 月間解析PV上限毎の契約コース料金によって異なります。
月間2万PVまで \5,000(税抜)のコースからご利用いただけます。

料金体系についての詳細はMOBALYZER公式サイト( (リンク ») )よりご確認下さい。


※ 株式会社エムフロ: 
2004年9月創業。「メディア、マーケティング、モバイルのフロンティアを目指す」を企業理念とし、
メディア事業、Webコンサルティング事業、Webインテグレーション事業を展開。従業員数は30名。

・【i2i無料レンタルWebパーツ】 PC/モバイル向けアクセスアップツール< (リンク ») >
・【SH-FAN】 ドコモ[SH]専門の携帯素材をユーザーに無料提供< (リンク ») >
・【きせかえデコメMODE】 きせかえ・待受け・デコメ・着メロ・絵文字・flashが取り放題。au公式サイト< (リンク ») >
・【mp7携帯端末用多機能HP無料作成】 HTMLなどの特別な知識が無くてもHPを簡単に作成可能なサービス< (リンク ») >
・【ビジネスブログCMS】 誰にでも更新可能なWebサイトの提供< (リンク ») >
・【diggnight】 クラブ・イベントの携帯情報サイト< (リンク ») >
・【レンタルサーバー「クイッカ」】 月額98円からの高機能レンタルサーバー。< (リンク ») >


【会社概要】
 ■会社名 株式会社エムフロ
 ■代表者 代表取締役 北脇 陽典
 ■資本金 10,000,000円
 ■設 立 2004年9月
 ■所在地 〒150-0031 東京都渋谷区道玄坂1-22-9
 ■TEL  03-5459-9775 
 ■FAX  03-5459-9776 
 ■URL   (リンク »)
 ■Email pr@mfro.net
 ■事業内容 
         1.インターネット広告・ソリューションサービスの販売代理店事業
         2.インターネット及びモバイルにおけるメディア運営事業
         3.コンテンツ企画、サイト構築を含む総合メディア・PRコンサルティング
         4.上記各号に付帯する一切の業務

【本件に関するお問い合わせ】
 ■会社名 株式会社エムフロ
 ■担当者 高木
 ■TEL   03-5459-9775
 ■FAX   03-5459-9776
 ■問合せ  (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社エムフロの関連情報

株式会社エムフロ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。