全会員参加型FX(外国為替証拠金取引)予想投稿サイト 『FX community』オープンのお知らせ

株式会社アドウェイズ 2009年08月26日

株式会社アドウェイズ(東証マザーズ2489、東京都新宿区・代表取締役:岡村陽久)は、FX(外国為替証拠金取引)に特化した会員参加型の予想投稿サイト『FX community』をオープンいたしました。

■『FX community(エフエックスコミュニティ)』について
(リンク »)

FX communityは、会員登録(無料)を行うことによって誰でも為替相場の予想を投稿することができるサイトです。投稿された為替相場の予想が、実際の為替相場の動きに近いほど会員は多くのポイントを獲得することができます。
さらに、会員全体の平均予想値を「みんなの為替予想」として表示させることによって、信頼性の高い為替相場の予想を閲覧することができます。
また、サイトでは最新の国際的な政治経済ニュースを随時配信しており、個々のニュースの配信時間が為替チャートに反映された独自のチャートを提供し、どのニュースが配信された際に為替が大きく動いたのかを一目で確認することができます。

近年のFX(外国為替証拠金取引)の口座開設者数の急激な増加に対して、FX取引に関しての情報を得ることのできるサイトは非常に限られております。
FX communityでは、今後10月よりFXの専門トレーダーによるブログを開設し、システムトレードとテクニカル分析の講座やオリジナル記事を配信してゆくとともに、会員様から様々な意見・要望を取り入れて随時機能追加を行い、FX(外国為替証拠金取引)を行う際になくてはならないサイト作りを目指して参ります。

《FX(外国為替証拠金取引)について》
FX(外国為替証拠金取引)とは、証拠金(保証金)を業者に預託し、主に差金決済による通貨の売買を行なう取引のことをいいます。レバレッジを利用することにより証拠金以上の外貨を取引することができるため、少額の資金から始めることができ、近年非常に人気の高い金融商品となっています。2008年3月期の市場規模は6,964億円、口座数は123万口座となっており、5年間で市場規模は約6倍、口座数は約24倍に増えています。
【参照:矢野経済研究所発行「2008年版外国為替証拠金取引の動向と展望」】

□■□株式会社アドウェイズについて (リンク »)
2001年設立。Web媒体向けアフィリエイトプログラム「JANet」の運営をはじめ、国内最大級の広告主を有するモバイルのアフィリエイトプログラム「Smart-C」の運営、メディアの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。子会社の愛徳威広告(上海)有限公司においては中国でのインターネット広告事業を展開。2006年に東証マザーズ上場。

本件に関するお問合わせ先 ----------------------------------------------------
株式会社アドウェイズ 
担当者:藤崎さえ子
TEL :03-5339-7131
連絡先:press@adways.net

このプレスリリースの付帯情報

サイトイメージ

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社アドウェイズの関連情報

株式会社アドウェイズ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。