ショッピングモールで、統一したホームページの作成、運用を支援。ショッピングモール特化型HP管理システム「てんぽドットコム」をリリース。http://www.kumakake.com

スタジオくまかけ 2009年09月08日

From DreamNews

システム開発・情報サービス提供を行うスタジオくまかけ(代表:上辻敏之)は、ショッピングモールや商店街など、加盟店舗全体で統一したイメージでのホームページの運用が必要なシーンに対し、テンプレートでの運用と管理側の公開前承認機能を備えた、 ショッピングモール特化型ホームページ管理システム「てんぽドットコム」を8月末日に正式にリリースしました。企画・導入から専用サーバーによる運用支援まで一括でご提供!
ソフトウエア開発および情報サービス提供を行うスタジオくまかけ(兵庫県西宮市、代表:上辻敏之)は、ショッピングモールや商店街など、加盟店舗全体で統一したイメージでのホームページの運用が必要なシーンに対し、テンプレートでの運用と管理側の公開前承認機能を備えた、 ショッピングモール特化型ホームページ管理システム「てんぽドットコム」を8月末日より正式にリリースしました。

【ホームページ作成機能】
「てんぽドットコム」は、だれでも簡単にホームページが作成できるように、あえてHTMLの記述を排除し、テンプレートのみでの運用に絞り込みました。
店舗で写真と宣伝コピーを入力する事で、テンプレートに従ったホームページが簡単に作成できます。大きな特徴として、携帯用のテンプレートも用意する事で、パソコン用のホームページと、携帯用のホームページが同時に立ち上がります。これで、携帯のみのユーザへもリーチできます。

【管理者機能】
店舗で入力された写真や宣伝コピーを公開前にチェックすることで、イメージに合わない等の場合は、理由を付けて店舗側に差し戻す事ができます(ワークフロー機能)。
また、ショッピングモールのアクセス向上のため、ショッピングモールからの「お知らせ」が作成できます。

「てんぽドットコム」は、契約毎にサーバーをご用意する、「専用サーバー型ASP」としてご提供します。 煩雑なサーバーの運用を不要とするだけでなく、共用サーバー型ASPで不安な「データが混在してしまうのでは?」に対処しました。

「てんぽドットコム」は、集客のためのツールとしての「ブランドイメージ」を大切にしたホームページを 簡単に作成・運用できるサービスとして、今後も進化をして行きます。

「てんぽドットコム」サイト: (リンク »)

【販売窓口】
ホームページ、テンプレートの企画・作成をご提供する株式会社フェスタが承ります。導入費用については、下記へ御問い合わせください。
株式会社フェスタ
URL: (リンク »)
TEL:06-4706-8127
担当:徳本(Tokumoto)

【導入費用】
◯初期費用:150万円~
 ・導入に必要な調整作業を含みます。
 ・専用サーバー費用を含みます。
 ・サイト企画/作成作業は別途とします。
◯月額管理費用:10万円~
※詳細は、販売窓口の株式会社フェスタへ御問い合わせください。

【プレスリリースお問い合わせ先】
スタジオくまかけ
URL: (リンク »)
MAIL:info@kumakake.com
TEL:0798-55-4295/090-8232-6223
担当:上辻(Uetsuji)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。