イベント撮影収録配信サービス開始(その場でWEBにアップ)

インターネット設備と端末のある場所なら何処へでも、その場の映像を配信してイベントの様子をオンタイムで伝えることが出来ます。

アテイン株式会社 2011年06月30日

イベント撮影収録サービスとは、講演や講義、セミナー等の現場で撮影した映像を、ストリーミング機能を使い、オンデマンドで配信することのできる機能です。

eラーニングのシステム構築や動画教材コンテンツ製作のノウハウを持つアテイン株式会社(本社、東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル、電話:03-3255-4721、代表取締役:本多成人)は、これまで培ってきたチュートリアルビデオの作成技術とセミナー撮影業務の経験を活かし、製品発表イベントの為のスマートプレゼンターによる撮影収録サービスを7月6日に開始致します。

サンプルURLと紹介ページ
(リンク »)

イベント撮影収録サービスとは、講演や講義、セミナー等の現場で撮影した映像を、ストリーミング機能を使い、オンデマンドで配信することのできる機能です。本サービスを利用することによって、インターネット設備と端末のある場所なら何処へでも、その場の映像を配信してイベントの様子をオンタイムで伝えることが出来ます。当日イベントに参加されていない方にも見ていただけるのと、発表する製品をよりたくさんの方に紹介することもできるので大変実用的なサービスです。
また、その場でDVDに記録するので後で何回でもイベントの様子をチェック出来ます。
記録する動画は、見やすさを追求したコンパクトな画面を実現する為、スクリーンに映し出された映像もカメラを使わずに精細にキャプチャーし、講演者の映像と共にコンテンツを制作します。



イベント撮影サービスの利点

▶決算発表の映像と共にスクリーンのプレゼンテーション映像も精細に記録します。
▶撮影対象はスライドに限らずPC画面に出力されるものであればOKです。OSの種類も問いません。
▶撮影後、その場ですぐに映像をDVDに記録してお渡しすることができます。
▶時間、場所に束縛されずに受講できるオンデマンド配信サービスも提供します。
▶ストリーミング形式での配信はファイルとして保存することが困難なので、二次的な不正利用を防止することができます。
▶メニュー画面のカスタマイズが可能な「Flash」swf形式、撮影したそのままの「映像ファイル」データ、テロップやオープニングをつけた「DVD」等の多様な納品形式に対応しております。



アテイン株式会社は、インターネットを通して、情報を鮮明な映像として素早く配信することのできるスマートプレゼンターによる収録サービスを、皆様に様々なシーンで活用いただけるよう奮闘致しますので、宜しくお願い申し上げます。








このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 金(キム)
〒101-0041東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
Tel.03-3255-4721 Fax .03-3255-5680  (リンク »)
E-mail info@attainj.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

アテイン株式会社の関連情報

アテイン株式会社

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。