韓国のゲーム開発会社RED DUCK INC.(本社:韓国ソウル市、CEO:オ・スンテク、以下RED DUCK)
は、RED DUCK社が開発するWindows(R)用オンラインFPS(※)『Metro Conflict: Presto』について、日本国内独占提供契約を締結、NHN Japan が運営するインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」を通じてサービス提供することとなりましたのでお知らせいたします。
『Metro Conflict: Presto』は、近未来を背景に、分離された都市社会で対立する2つの陣営間の熾烈な戦闘をテーマにしたFPSゲームです。RED DUCK社開発陣のノウハウを集約し、Unreal Engine 3を活用することで、洗練されたクオリティの高いビジュアルをオンラインFPSで実現しました。
RED DUCK社は2006年に設立し、各国で好評を博したFPS『A.V.A』の開発を行っており、Unreal Engine3を使用したオンラインゲームの有料化に世界で初めて成功しました。
今回の契約締結にあたり、RED DUCK社CEOのオ・スンテクは、次のようにコメントしております。「日本市場において、既にパブリッシャーとしての実力を認められているNHN Japanとパートナーシップを結ぶこととなり、大変嬉しく思います。RED DUCK社のあらゆる開発力が集結した『Metro Conflict: Presto』が、NHN Japanの多くの経験と事業力を基に、サービス展開を成功できるものと期待しております。合わせて、FPSゲームに多大な情熱と関心を持っておられる日本のゲームプレイヤーの皆様に、最高の楽しさと満足をお届けできるよう最善を尽くします。」
一方、NHN Japan代表の森川亮は、次のように述べております。「『Metro Conflict: Presto』は、高い技術力と優れたゲーム性が生み出した最高峰のオンラインFPSゲームと確信しております。このようなゲームをサービスできることを、RED DUCK社に感謝しております。」
『Metro Conflict: Presto』の日本でのサービススケジュール及びサービス内容については、後日あらためて発表いたします。
※FPS:ファーストパーソンシューティングの略で、1人称視点で楽しむシューティングゲームのことです。
『Metro Conflict: Presto』 概要
タイトル:Metro Conflict: Presto (邦題未定)
ジャンル:オンラインFPS
運 営:NHN Japan 株式会社
開 発:RED DUCK INC.
サービス:期日未定
【コピーライト表記】
(C)2010 RED DUCK INC. ALL RIGHTS RESERVED.
※タイトルロゴ、及び画面写真は韓国でサービス予定のものです。
●RED DUCK INC.について( (リンク ») )
RED DUCK INC.は、2006年2月に設立されたオンラインFPSゲーム専門の開発会社です。世界最先端の技術として数えられるUnreal Engine 3を、世界で初めてオンラインゲームに導入して次世代FPS『A.V.A』の韓国及びグローバルサービス展開に成功しています。
●NHN Japan について( (リンク ») )
NHN Japanは、グローバルインターネット企業NHN Corporationの日本法人として2000年9月に設立いたしました。現在4,541万の登録ID、最大同時接続者数約20万人のインターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」のサービスを提供しています。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。