『ひとり暮らし白書』モバイル版を公開!携帯から賃貸物件検索が可能に

株式会社エイリスト 2011年09月29日

PC、スマートフォンを持たない、既存の携帯端末からでも賃貸物件が探せる!

株式会社エイリスト(本社:東京都品川区)が運営する不動産情報サイト
『ひとり暮らし白書』では、このたび「フィーチャーフォン」と呼ばれる
既存の携帯端末向けに最適化されたモバイルサイトを開設いたしました。

これにより、携帯端末からでも本サイトへのアクセスが可能となり、
PCを持たないユーザーでも手軽に賃貸物件を探すことができるようになりました。

(リンク »)


【モバイルサイト開設の狙い】

近年、スマートフォンが普及台数を増やしているものの、
まだまだフィーチャーフォンの所有者比率が半数以上となっております。

特に上京したばかりの若者の場合、自宅にPCを保有せず
携帯電話のみ持っている方もまだまだ少なくありません。

そこで、PCやスマートフォンを持たないユーザーの方にも
手軽に賃貸物件を検索していただくため、この度モバイルサイトの開設に至りました。

モバイル版サイトは (リンク ») のURLからアクセス出来る他、
PC版サイトの物件詳細ページに記載されているQRコードを読み取ってアクセスする事も可能になっています。


なお、ひとり暮らし白書では売買物件検索の機能も提供されておりますが、
今回のモバイル版対応は、現時点では賃貸物件検索のみとなっております。


【参考ページ】

ひとり暮らし白書
(リンク »)

モバイル版『ひとり暮らし白書』
(リンク »)

礼金無しの賃貸物件情報(携帯サイト)
(リンク »)

学生歓迎の賃貸物件情報(携帯サイト)
(リンク »)


【ひとり暮らし白書について】

「10代・20代の若者が上京し、活躍することの手助けをしたい!」

ひとり暮らし白書は、そんな想いから設立された不動産情報サイトです。

都市圏における賃貸物件情報に加え、
ソーシャルメディアと連携して地域別のクチコミ情報の提供も行っております。

姉妹サイトとして地方版の「大阪ひとり暮らし白書」「福岡ひとり暮らし白書」も展開し
日本国内の主要都市圏における一人暮らしを支援しています。

●大阪ひとり暮らし白書  (リンク »)

●福岡ひとり暮らし白書  (リンク »)


◆株式会社エイリスト 組織概要◆

株式会社エイリストは、ネットメディアを通じて
「自分の頭で考え、行動する人間を増やしたい」
という想いのもと、2009年9月に設立。

就職活動など人生の転機に関わるネットメディアを運営する他、
ソーシャルメディアなど新しいウェブメディアを用いたPR支援を行っている。

会社名:株式会社エイリスト(A-List, Inc.)
本社:東京都品川区東五反田1-8-10
代表者:代表取締役 酒井 一樹(さかい かずき)
設立:2009年9月1日

事業内容:
就職情報サイト「就職SWOT」の運営  (リンク »)
不動産情報サイト「ひとり暮らし白書」の運営  (リンク »)
就職・転職サイト運営会社に対するPR代行業務
採用コンサルティング会社に対するPR代行業務
不動産会社に対するPR代行業務

企業HP: (リンク »)
Facebookページ:  (リンク »)


●本件連絡先●

〒141-0022
東京都品川区東五反田1-8-10
株式会社エイリスト
不動産情報事業部 pr@alst.co.jp

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社エイリストの関連情報

株式会社エイリスト

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。