合言葉だけで大量簡単写真交換アプリ「写真袋」が動画にも対応してバージョンアップ!Android 版「写真袋」もリリースしてスマートフォン同士で交換可能に!

株式会社カヤック 2012年04月03日

From ValuePress!

カヤックは、IDとPW登録不要、合言葉だけで大量に写真の交換ができるアプリ「写真袋」において、写真だけではなく、動画の大量交換も可能にいたしました。また、AppStoreにてiPhoneアプリのリリースに続き、Android Marketでも正式リリースしたことを発表いたします。

報道関係者各位
プレスリリース

  
合言葉だけで大量簡単写真交換アプリ「写真袋」が
動画にも対応してバージョンアップ!
Android版「写真袋」もリリースしてスマートフォン同士で交換可能に!


株式会社カヤック
2012年4月3日

株式会社カヤック(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:柳澤大輔、以下「カヤック」)は、IDとPW登録不要、合言葉だけで大量に写真の交換ができるアプリ「写真袋」において、写真だけではなく、動画の大量交換も可能にいたしました。また、AppStoreにてiPhoneアプリのリリースに続き、Android Marketでも正式リリースしたことを発表いたします。

■写真袋
写真袋は、お花見、結婚式の二次会など多くのひとが集まるイベントや、旅行、子どもの記念日などのシチュエーションにて、撮影したたくさんの写真を簡単にスマートフォンからアップロードして複数の人と交換することができるアプリです。

送り手も受け取り手もユーザー登録は不要です。「写真袋」のアプリをダウンロードして「合言葉」を入力するだけで、スマートフォンから一気にたくさんの写真をアップロードして共有することができます。受け取り手は、その「合言葉」を入力するだけで、写真をダウンロードして受け取ることができます。

■写真袋による動画交換
2012年4月2日のiPhone版バージョンアップにおいて、動画も大量に交換可能となりました。交換の仕組みは写真と同じく、合言葉を入れてアップロードするだけです。動画は1本につき最大15分00秒までアップロードが可能です。1本あたり15分以内であれば、同時に何本でも送ることが可能です。また写真と動画を同時にアップロードできます。Android版動画アップロード・ダウンロード機能は近日公開予定です。
※動画アップロードが長時間におよぶ場合、インターネット接続の切断によりアップロードに失敗することがあります

■「写真袋」概要
ダウンロード:
Android Market  (リンク »)
App Store  (リンク »)
対応機種:
iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch(第4世代)およびiPad 互換iOS 4.2以降が必要
AndroidOS 2.2以降が必要
アプリ価格:
無料(一部課金)
※アプリのご利用にはパケット通信料が必要です。
※12時間は受け取りが無料です。
※友だちをアプリを招待すると最大48時間まで無料時間を延長できます。
 ただし、アプリを紹介した友だちが招待コードを入力することが条件です。
※2週間以内であれば、85円で受けとり期間を延長できます。

【カヤック会社概要】
社名:株式会社カヤック
URL: (リンク »)
所在地:神奈川県鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア2階
設立:2005年1月21日

代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜

事業内容:日本的面白コンテンツ事業【本リリースに関する取材などのお問い合わせ】
株式会社カヤック 広報 松原 佳代  前田 良二
TEL 0467-61-3399      MAIL promo@kayac.com
*本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

株式会社カヤックの関連情報

株式会社カヤック

株式会社カヤックの記事一覧へ

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。