『共通の趣味を持った人とつながろう!!』ネットのオンラインとリアルのオフラインを融合する、GPS連動型マッチングのソーシャルコネクトサービス「iSOCO」をリリース

株式会社ユニアース 2012年04月04日

From Digital PR Platform


iSOCOに登録すると、近くに共通の趣味や属性を持った人がいれば自動でお知らせしてくれます。駅で、街で、学校で、会社で、通学・通勤などの移動中でも、いつでもどこでも、同じ趣味や属性を持った人が近くにいれば、GPSを使ったアラート機能が働き、通知してくれる画期的なiPhoneアプリです。 これにより、新たなコミュニケーションのかたちを創造・提供していきます。

FacebookやTwitter、mixiのIDでログインできるなど、簡易に使用できるよう工夫をしています。また、マップ表示で場所情報を取得できないない等、プライバシーの配慮をしています。


【機能】
ユーザー視点に立ち、可能な限りシンプルに必要な機能だけの仕様にしています。
■GPSによる自動マッチング
■マッチング、メッセージをしたユーザーのアイコンを時系列に表示
■メッセージ(チャット)
■マッチング項目によるパーセンテージ表示
■共通の趣味に応じたマッチング
■ブロック
■お気に入り
■マッチング履歴
■メッセージ履歴
■プロフィール入力
■マッチングプロフィール入力
■掲示板(ポータルサイトに反映されます)
■意見箱(運営者へ直接ご意見をいただきます)
■友人紹介
■共有

【プライバシーについて】
■従来のGPSを使ったアプリは、マップ表示等で場所情報を取得できましたが、iSOCOではそれら機能をあえて省き、場所を特定することができないようにしました。
■マッチング後のメッセージのやり取りについて、迷惑なメッセージを送ってきた場合など、連絡を取りたくない人へは、ブロックをすることができます。
■ソーシャルアカウントからログインでき、プロフィールにはメールアドレス、電話番号は不要としました。
■マッチング後はメッセージのやり取りとなるため、個人情報はプロフィール以外、相手に発信されません。
■ログアウトもしくはGPS機能をOFFにすればその期間は受信しません。


【例えば、以下のようなつながりや使い方ができます】
・入学の時期です、新入生同士の友達探しに。
・ビジネス仲間探しに。
・社会人とつながり、就職活動にいかせるかも。
・有名なアーティストやモデルとつながるかも。
・写真仲間、語学仲間、子育て仲間探しに。他にも沢山のつながりがあります。
・犬の散歩や毎日のランニングに
 犬を飼っている人同士、共通の話題で弾んで散歩仲間になれるかもしれません。
ランニングは近くのランナーとお互いを励まし合いながら、楽しくランニングをすることもできます。
・カラオケ仲間が欲しいときに
 いつものメンバー以外の人と歌うのも新鮮な気分。お互いの友人たちも誘えば更に盛り上がるかもしれません。
・数万人が集まるイベント会場で
 同じ嗜好をもった人と同じ空気を共有しながらつながれることで、今までになかった共感や
 感動を味わうことができます
・ママさんたちも
 色々不安な新米ママさんも悩み事を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれる頼もしいママさん友達が見つかればとても心強いはずです。


また、今後はビジネスユーザー向けサービスもリリースするなど、より充実したサービスをラインナップしていく予定です。 是非、今後の展開にもご期待ください。


※ソーシャルコネクトサービスとは、SNSなどのソーシャルメディアを使ったITとリアルを融合する新たな
概念のサービスです。



【iSOCO概要】
ポータルページ: (リンク »)
ランディングページ: (リンク »)
Facebookページ: (リンク »)

【会社概要(連絡先)】
会社名:株式会社ユニアース 
所在地:〒530-0043 大阪市北区天満4-14-19 天満パークビル6階
代表者:阪上 浩也
電話番号:06-6948-8608
E-mail:contact@uniearth.jp
URL: (リンク »)
Blog: (リンク »)
Facebookページ: (リンク »)

(c)2012 UNIEARTH CORP. All Rights Reserved.

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。