二次元キャラの会話を作ってホームページやブログに掲載!会話作成サイト「きゃらとーく」βテスト開始

株式会社SLG 2012年04月27日

From PR News

株式会社SLG(所在地:東京都文京区、代表者:鈴木 祥高)は、2012年4月27日(金)より、キャラクターを用いて会話を作成し、作成した会話をホームページやブログに掲載できる、会話作成サイト「きゃらとーく」のβテストを開始いたします。
(リンク »)

これまで写真に吹き出しをつけたり、パーツを組み合わせてオリジナルキャラを作成できるサービスはありましたが、『会話を作成できるサイト』は、「きゃらとーく」が日本初(※1)となります。(無料)

会話内容は自由に決められるため、用途は無限大です。ブログのネタから、自己紹介・商品紹介・物語制作・マニュアル制作・学級新聞(紙面で利用)など、使い方次第であらゆる用途に対応できます。

【用途の一例】
◎ブログのネタ
会話はインパクトがあるため、ブログのネタとして最適です。

◎商品紹介
面白い会話で商品を紹介することにより、「どんな商品なのか」をより深くユーザーに伝えることができます。

◎物語制作
表情付のセリフになるため、より漫画に近くなり、リアリティのある物語にする事ができます。


【「きゃらとーく」特徴】
◎豊富なキャラクター
お嬢様・美青年・ツンデレ・子供・猫・悪魔など豊富なキャラクターが用意されており、様々な表情が使用できます。(※2)

◎ご自身で用意した写真やイラストの利用
ご自身で用意した写真やイラストをキャラクターとして登場させることができます。
ペットやお子様の写真を使って会話を作成するのも面白いでしょう。

◎携帯電話への対応
携帯電話の表示に対応できるよう画像サイズの調整が可能です。

◎SEO対策
様々なキーワードを会話中で用いる事により、自然な形でSEO対策をとることができます。


【会話の作成・掲載方法】
1. キャラクター・ふきだしを選択
2. 発言内容をテキストで入力
3. 1~2を繰り返し
4. 会話を保存 (HTMLソースを自動生成)
5. HTMLソースをホームページやブログに貼り付け

会話形式の面白いマニュアルに従って、上記のステップを踏むだけで簡単に会話を掲載させることができます。


【今後の展望】
今後はクリエイターからの画像登録を促進しキャラクターをさらに増やすとともに、英語をはじめとした多言語化を行ってまいります。

(※1)2012年4月時点 自社調べ
(※2)登録数は2012年4月時点で2,070種です。今後 クリエイターからの投稿などにより増加する可能性がございます。


【会社概要】
会社名:株式会社SLG
所在地:東京都文京区水道2-4-3 302号
代表者:鈴木 祥高
URL: (リンク »)
事業内容:会話作成サイト「きゃらとーく」運営


PR Newsリリース詳細ページ (リンク »)
提供元:PR News (リンク »)

関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。