母の日だから、ママに「ありがとう」!「P&G ママの日マッチ」開催 INAC神戸レオネッサ 澤 穂希・大野 忍・近賀 ゆかり選手がママにサッカーボール型カーネーションメダルをプレゼント!

P&G 2012年05月14日

From Digital PR Platform


ママの公式スポンサーP&G(本社:神戸市)は、5月13日(日)の母の日に、家族の幸せな毎日をいつも支えてくれるママに「ありがとう」と感謝の気持ちを示すきっかけづくりを提供するファミリーイベント、「P&G ママの日マッチ」をホームズスタジアム神戸(兵庫県神戸市)で開催しました。「プレナスなでしこリーグ2012」の第5節、「INAC神戸レオネッサVS伊賀フットボールクラブ くノ一」の試合を2対1でINAC神戸レオネッサが勝利した後に、「ママの公式スポンサー P&Gプレゼンツ 母の日スペシャル ママのヒロインインタビュー」を開催し、INAC神戸レオネッサ所属の3選手、澤 穂希選手、大野 忍選手、近賀 ゆかり選手からそれぞれのママへ、ゲームの勝利に加えて、日ごろの感謝のメッセージと、サッカーボールを模したカーネーションメダルをプレゼントしました。

母の日のスペシャルイベントとして実施した「ママのヒロインインタビュー」は、P&Gが「母の日」のギフトとして娘の晴れ舞台の観戦に招待した3選手のママが登壇し、観客全員が見守る中、オーロラビジョンに映されて開催。澤穂希選手は、ママ、満壽子(まいこ)さんへ、毎年母の日にメールで「生んでくれてありがとう」という言葉を贈っているエピソードを披露しました。また、当日ゴールを決めた大野選手のママ、登美子さんは、「私が試合に来るとなかなか点を決める姿は見られませんでしたが、今日はゴール決めてくれてくれ、母の日の良いプレゼントとなりました」とコメントし、近賀選手のママ、みどりさんは「いつも娘が元気にサッカーをしている姿を見るのが大好きです」と、母の日にピッチで活躍する娘の姿を見ることができた喜びを語りました。
 
「P&G ママの日マッチ」では、「ママのヒロインインタビュー」などのピッチでのイベントに加えて、ハーフタイムには、観客の中から20名の方に、感謝の気持ちを伝える「母の日」の「ママギフト」として、ママの家事をサポートするP&G製品セットとカーネーションが当たる「P&G ママの日ギフト抽選会」を実施しました。さらに、スタジアム外のプログラムとして、澤選手の等身大パネルと一緒に「いつもありがとう」「これからもよろしく」「産んでくれてありがとう」「ママ、大好き!」「Thank You Mom!」から選べるママへのメッセージボードを持ちながら写真撮影ができたり、来場者全員へメッセージ付き「ママギフト」がプレゼントされるなど、多くの家族連れが「母の日」にママに「ありがとう」の気持ちを伝えるきっかけがいろいろ詰まったファミリー向けイベントとなりました。
 
P&Gは、毎日の暮らしに寄り添う消費財メーカーならではの視点で、すべてのママ・家族を応援し、ママへの「ありがとう」を伝えるお手伝いをしていきます。

・P&Gについて
P&G は、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界の約44億人の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。
日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」をはじめとして、柔軟仕上げ剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつの「パンパース」、生理用品「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」、「h&s」、「ウエラ」、シェーバー「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」、ペットフード「アイムス」など、様々な製品を提供しています。( (リンク ») )






関連情報へのリンク »

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

【企業の皆様へ】企業情報を掲載・登録するには?

御社の企業情報・プレスリリース・イベント情報・製品情報などを登録するには、企業情報センターサービスへのお申し込みをいただく必要がございます。詳しくは以下のページをご覧ください。